見出し画像

ムカつくヤツら

(短編小説)
【とある職場恋愛編】 ~オープンオフィスにて~




「吉田お前さぁ。あみちゃんに何かしたでしょ」


はい?


「いやあみちゃんデートかなんか誘ったでしょ?あみちゃん、あれ困ってんぞ。」


彼女にそう言ってくれって頼まれたんですか?


「いやそういう訳じゃないけどさ。ほらあれさ…」


男が気になる女性にアプローチをする、そんなにおかしなことですか?



「いやまぁそりゃそうだけど」


じゃあ何故そんなことをいちいち言われなきゃいけないんですか?彼女を誘うのに山中先輩の許可が必要なんですか?


「いやいや、俺の後輩だし」


自分の後輩だからと言う問題じゃないでしょ。
人の恋沙汰というデリケートな話を、ところかまわず言う。


「……」



そんなにおもしろ可笑しいですか?



「…………」




バタン。ツカツカツカ……。


                木下ゆうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?