見出し画像

記録

カメラやビデオ、写真や動画が好き。
今を残す。
思い出を残す。
ドローンもそのためのツール。

なぜ?

形あるものは無くなるし、物は壊れる。
でもそこにあったということは事実。

いま、ここにあるということがどんなに大変で、どんなに凄いことか。

昔はこうだったんだよね
あの頃はこんな感じでした。

知ることにより、また新たな知識が増える。

そして、音、写真、動画の次に記録できる技術が確立されつつある。

点群

そう、それは点群をベースとした3Dモデル。
今あるものを3次元でスキャンして残す技術。

これができると子供の成長や、日々変わるもののその時の形を残すことができる。

遠く離れた場所の情報がわかるようになる。

また一つ記録する方法ができた。

写真や動画と共に、コツコツと点群も集めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?