見出し画像

【1】2020年の決断

昨日、上司に2020年度に会社を卒業することを決めたと伝えました。

昨年にもそろそろ検討しているという話はしていたものの、本当に決めたと伝えると、「寂しいね」と…

上司とは、10年近く部署は変われど一緒に仕事をしていただけに、私も寂しい気持ちでいっぱい…
が、次に進むと決めた以上先延ばしにはしないつもりでいます…

2020年末をもって卒業と伝えたのですが、来期の計画を鑑みて、2021年3月までのばしてほしいとか、新しい働き方ができれば実践してほしいと、嬉しい言葉をもらいました。

本当にありがたいことです。

この不惑の決断を形にするのに、
ピアスをあけました。
あまりにあっという間に終わって拍子抜け…
高校の同級生にめちゃくちゃ笑われた~
子ども3人も産んでおいて、ピアスをあけるのが怖いだなんて…と。
確かに!


今を生きる、楽しく生きる 和菓子屋の嫁でした。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、和菓子屋の嫁としてできる社会貢献に使わせていただきます。