見出し画像

【書評】中学受験の引き寄せ体験はこうやっておきていた!〜『超自然になる』〜

私の中学受験の時の引き寄せ体験

子供の頃、
当時はもちろん
「引き寄せ」なんて言葉は
知らなかったけれど、
引き寄せを体験しました。

 

それは中学受験の時のこと。
「セーラー服が着たい!」という
単純な動機で中学受験を決めた私は

セーラー服で
まぁまぁレベルも高く
家から近いある中学校へ
母と一緒に見学に行きました。

制服はとても可愛いし、
先輩も素敵な感じだったし
緑豊かで
校舎も、なんといってもトイレが綺麗でw

「この学校に入りたい!」

と強く思ったんです。

 

私は子供の頃は
文学少女でもありましたが、
むしろ妄想少女だったので、

その中学校に見学に行った日以来、
毎日毎日、
その学校へ通う自分を妄想していました。

 

そしてある日、
その日は妄想が朝から全開モードだったらしく
「いってきます」と家を出た後、
うっかりと

小学校へ行く道ではなく
駅へ(その中学へは電車に乗って行くので)
向かって歩き始めたんです。

 

数メートル行ってから

「あ、まだ小学生だった!」

と気がついて
無事に小学校へ行きましたが、

 

その時
恥ずかしさと同時に

「未来の私に繋がった」

感覚をはっきりと感じたんです。

 

そして大人になってから
「引き寄せの法則」という言葉や
「思考は現実になる」という話を聞いて

「あ〜、中学受験の時のアレが
 そうだったんだな」

と納得したんですね。

 

ただ、
「ワクワクする」とか
「潜在意識を書き換える」という
ことが私自身にはしっくりこなくって、

「引き寄せるには(引き寄せられるには)
こうしたらいいのか!」

という理解には至っていなかったんです。

 

ですが、ようやく分かりました!

そのきっかけになったのが
こちらの本です。

というわけで
今日はこの本をご紹介します。


引き寄せはこうして起こす

ちょっと長い本なのですが
この本によれば
自分の未来を創造するためには

・(なるべく具体的に)意図すること
・叶ったときの(高周波の)気持ちを抱くこと
→この2つは瞑想したりして意識の領域に発信

・叶ったときの自分のなりきって生活すること

をすれば良いとのことなんです。

 

要するに、
過去の自分の延長線上ではなく
未来の自分を勝手に創造して
四次元ポケットからもってくる、
というようなイメージです。

 

ではなぜ、未来を”勝手に”創造することが
できるのか?

それがこの本の中心的な内容になります。

ざっくり要約

長い(そしてちょっとくどい)本なので
今回、引用はせずに
簡単に内容をまとめますので
興味のある方はぜひ
本を読んでくださいね!

 

人は過去に生きている

人が何かを体験した時、
脳内の神経細胞であるニューロンが活性化し
感情の素となる化学物質が放出される。

同じような思考や感情を繰り返すと
特定のニューロンのネットワークが
強化され、
いつも同じような手順と感情が
繰り返されるようになる。

その結果、体が特定の化学物質に
晒されている状態が続き、
体がその化学物質(=同じ感情)に
依存するようになり、
同じ思考、同じ感情を繰り返すようになる。

この状態で未来を想像すると
過去の手順と感情を繰り返すように
脳が自動で動き出すので
過去と同じような未来しか
創造することができない。

つまり、未来を想像しているときも
過去の記憶をなぞっているに過ぎない。

 

生存か未来創造か?

現代人は
生活を取り巻く多量の情報のせいで
常にストレスを感じ、
サバイバルモードにある。

人はサバイバルモードに入っている時は
未来を創造できない。

つまり、
サバイバルモードで発動される
不安、苦痛、罪、恐れ、取り越し苦労、恥、無価値感
のような感情を感じているときは
未来を作ることができない。

  

量子物理学の話

原子には原子核とそれを取り囲む場があり、
そこには1個以上の電子がある。

電子と比較するとその「場」はめちゃ巨大である。

全てのものが原子からできているとすると、
全てのものにはめちゃめちゃ巨大な
目に見えない「場」が存在する。

電子はその「場」のどこかにあって
観察者が観察すればそこに現れるが、
観察しないと
どこにでも存在する可能性がある。

自分の「今」も
膨大な今という可能性の中の
1つに過ぎない。

 

意識によって未来を創造する方法

未来創造の主導権を
化学物質依存になってしまった体から
意識へと取り戻すには瞑想が良い。

瞑想をすると
脳波が整い、その結果
体も整ってパフォーマンスが高くなる。

瞑想によって意識を体から切り離し
・意図
・そのときに味わう感情(高次のもの)
を量子場に発信することで
未来を創造できる。

この時、
・方法
・時期
を具体的に考えないこと。
なぜなら、方法や予測は
あなたの過去に基づくものだから。

オススメの方法いくつか

・意図と感情を書き出して
意識場に発信する瞑想

・心臓を起点に呼吸する呼吸法

・チャクラ(エネルギーセンター)を
祝福する瞑想

・万華鏡を見る瞑想
(kaleidoscope meditation joedispenza
などで検索すると動画あります)

・マインドムービー
(ビジョンボードの動画版)

 

早速やってみました

これまでを振り返ってみると、
 
中学受験の時も
研究所に勤めた時も
結婚相手としての夫に出会った時も
翻訳者として独立した時も

無意識にではありますが
同じように
未来を作っていました。

私の場合、
方法の中心は
「その人になりきって生きる」
です。

というか、
「なりきりたい私」が見えちゃうと
そういう風に行動しちゃうんですよね。

 

逆に言えば
「なりきりたい私」を
上手に設定できないと
叶えられないんです。

 

そして、最近の
私の「なりたい私」は

「人の成功を嫉妬とかせずに
心から賞賛できる私」
みたいな

心のありようをメインにした
形なんです。

 

ということで
マインドムービーを作ってみました!

 

お見せするものでもないので
公開は控えますが…。

動画といっても
映画のようなものではなくて
スライドショーで、
それに音楽付けたものです。

毎朝晩、見れるかな??
頑張ってイメージを植え付け、
その人になりきって
生きていきたいと思います。


こんな方にオススメ

✅ データ満載の長い本がお好きな方

✅ スピリチュアルが好きな方

✅ 瞑想好きな方

✅ 覚醒したい方

というわけで今日は
『超自然になる』の
ご紹介でした!

では〜

 

ネガティブな感情を手放すだけで
引き寄せも起こせるようになる、
「幸せでワガママな人」になる方法は
こちらから⬇️

本日もお読みいただき
ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?