見出し画像

紫陽花ゼリー忘備録2

前回の紫陽花ゼリーが、

・下のカルピスゼリーがぶりんぶりんすぎた
・上の紫陽花ゼリーの色が濃すぎた

の反省点があったため、リベンジしました。


参考レシピは変わらず以下

カルピスゼリー
カルピス50グラム
牛乳140グラム
ゼラチン多分4グラムくらい
(ゼラチンはレンジでチンしたら爆発し、正確な量が不明)

紫陽花ゼリー
お湯200
砂糖 大さじ2
バタフライピー粉末 ちょっと
レモン汁 ちょっと

いい感じのマーブルになるかな〜と、
紫陽花ゼリーをひとつのバットで作ろうとして、
結局レモン汁が均一になってしまって、色は一色に。
それでもきれいかな!
次は横着せず、二つのバットで作ります。。。

バタフライピー粉末はほんのちょっとで、しっかり色がつく。

そして、下のカルピスゼリーはちょうどいい柔らかさ!
上のブルブル紫陽花ゼリーと気持ちよく絡んでおいしかった。

今度は七夕もあるし、七夕のゼリーでも作りたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?