見出し画像

【自主制作】ゼルダの伝説 ファンアート

わがはいです。
以前、制作した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のファンアートを更新したのでご報告です。

この作品は2022年2月に一度完成していたっぽいです。👇

前の会社で借りていたMayaのライセンスを使って制作していましたが退職してしまったので手付かずに…モデルやライトをイジることはできませんしレンダリングもできません

プロジェクト初期のGIFが残っていました
なんか大玉があります

しかし、コンポジットはNukeで行っているのでイジれるわけです。というわけで2年経ったいま、成長した我が眼力をもって再調整を試みたのです。

修正前 ( 2022 01/31 )

なんというか、修正前の方は画が下品ですよね。
コンポジット段階でゴリゴリ色を乗せているせいで嘘っぽい
被写界深度が異様に浅いせいで「ボカすぜ!」感が強い

まさに前の会社で遊技機映像を作りまくっていた影響でしょう。現在はリアルルックや実写合成など現実感が求められる案件が多いです。

修正後 ( 2024 01/11 )

修正後はスッキリと見やすい印象です。
空気遠近と光芒によってメインである祠を目立たせ被写界深度はパンフォーカスにしました。
(追記:スマホで見ると色うっすいな)

もちろん「これでヨシ!」とは思いません。
抜けが無く窮屈なので、できればシーンから作り直したいです。

あとなにより、レンダリングが重すぎて連番で出すのを諦めたのです。馬鹿正直に出そうとしたらPC1台を1ヶ月間回し続ける計算になったので。

「でもまあ一旦いっか!」という感じでこの作品は手放そうと思います。もう時代はティアキンよ

余談ですけど、ティアキンの祠のデザインなんかスマートになりすぎじゃないですか?もっと禍々しさが欲しいなと思ったり。

仮レンダリングのときのもの

一応コログもつくっていたのですがキャラアニメーションを付ける時間がなくボツに…ここで供養させてくださいな…。
(アレ…なんかこの時の方が抜けもあって見やすくね…?)

雑に歩いてます

いつか全部Blenderに持って行ってアニメーション付きで再挑戦したいですね。
すごいBlender使いの仲間募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?