見出し画像

My Favorite 美味しいもの編 #9

● Hanalima Bakeryの「かにパン」

みなさま、こんにちは。日本では台風の影響があるようですが、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。こちらカウアイ島は暑い日も続いていますが、こちらではもう小〜高校の学校は始まっていて新学年がスタートしていますので、夏休みモードは消えつつあります。そして、今日ご紹介したいのは、「かにパン」。と、呼んでいいのかな。この名前からすると、ある年代以上の方は日本の懐かしの「かにぱん」を思い出されるでしょうか。こんなのでしたよね。

カニの形をしたほんのり甘いパン。私も、これ大好きでした。そして、Hanalima Bakeryさんの「かにパン」は、本当のメニューはCrab Roll(クラブ・ロール)といって、本当のカニがロールパンに巻き込まれて入っています。カニとチーズにマスタード・マヨネーズ・ソース。素材同士の相性バッチリです。カニとチーズの組み合わせって本当に美味しいですね。出来立てのあったかい「かにパン」はコーヒーと一緒に頂く朝ごはんに最適。このパン屋さんはカウンターだけのお店なのですが、学校のそばに位置していて平日のみの早朝6時から午後1時までオープンしています。学生さんたちはじめローカルの皆さんに大人気です。

本当のカニが入ったアメリカの「かにパン」・・・なかなかクセになる味ですよ。アメリカのペストリー(菓子パンみたいなもの)はだいたい超がつくほどお砂糖べったりで甘すぎるなーと思うものが多いので、こういうおかずパンが手に入るのはとても貴重ですし助かります。ここには「かにパン」の他にも、スパムロールとか、いろいろなおかずパン、そして甘いパンもたくさんあります。カウアイ島にお越しの際は、ぜひお試しくださいね。場所はリフエのカウアイ・コミュニティ・カレッジそば、学校の入り口の交差点です。

お読みくださってありがとうございます!カウアイ島のもっと詳しいお話希望の方はぜひWaena Worksへ問い合わせくださいね。ではまた次回の記事をお楽しみに♪

カウアイ島ガイドのWaena WorksのHPはこちら(現在 新ホームページ作成中)


サポートいただいたお志はカウアイ島のリサーチにかかる費用に充てさせていただきます。ご支援ありがとうございます。