見出し画像

【企画参加】みんなに笑顔をとどけたい

こんばんは。ワディです(`・ω・´)サワディカップ

今日も企画参加記事です。今日の企画はこちら。

◇◆概要◆◇

1.笑顔になる言葉を記事にする
2.#みんなに笑顔をとどけたいを登録
3.すいんぐまんが画像付きでコラボしてくれる


◇◆笑顔になる言葉◆◇

ワディが笑顔になる言葉。

案外、一言ネタとかに弱いかもしれない。


一言ネタでいえば、ぼくはエンタ世代なので、

だいたひかるとか、つぶやきシロ―とか、ヒロシとか・・・。

ヒロシと言えば、みこちゃん。


うん、ユーモアはいい。(*´ー`)

直接刺さるようなアドバイスとかじゃなくても、普遍的に人を笑わせられるもんな。

ワディもこの方向性で考えてみよう。


◇◆ワディの一言ネタ◆◇

ワディは結構シュール系のお笑いにも弱いので、今回はそっち方面に挑戦。


1.頭肩膝足膝足膝足頭肩膝足目耳鼻口…。今年の健康診断の検査項目はえらく偏ってるね

2.今日の道徳の時間は、暴力の活用例についてです

3.この茶道教室では正しいお茶のしばき方をお教えします

4.バレンタインのお返しが単6電池ってどういうこと?

5.お母さん…。ぼくのツイートに毎回律儀にリプライするのはやめてください

6.肉じゃがのレシピの材料にマシュマロが入ってるけど絶対違う気がする

7.ピザをポストにねじ込むな

8.カラオケで歌うとき、両手にマイク持つのやめた方がいいよ

9.おばあちゃんによくイケメンだと言われます

10.『寿限無』改め『J.長介』です


だめだこりゃ(´Α`)

◇◆ユーモアって難しい◆◇

なんだかできそうな気がしてたけど、

文章で人の笑いを取ることって相当難しいな・・・

お笑いや大喜利、ネタツイ、ギャグマンガも相当見てきた方だと思うけど、

お笑いが好きであることと面白いってことは別問題だもんな~

全部滑ってる手ごたえある(;^ω^)

書けば書くほど「笑いってなんだっけ」ってなるな笑


一応、逃げの一手として、言われると笑顔になるワード

「おかわりあるからね」

を画像コラボ用の一句とさせていただきます笑


◇◆余談◆◇

一言ネタはあれだけど、ワディ的に今までで面白かったエッセイをひとつ。

***

遅刻しそうだったので、急いでリュックしょって家を出たんですよ

マンションのエントランスでカバンに何か引っかかってることに気づいたので見てみたら、奥さんのブラだったんですよ

多分干してたやつに引っかかったんでしょうね

部屋まで戻ってる時間がないので、とりあえずエントランスのポストに突っ込んで家出て、会社から奥さんに連絡したら、奥さんブチぎれ


間違って隣んちのポストに突っ込んでたらしいです

奥さんが先に気づいてよかった(;^ω^)


おあとがよろしいようで

ワディ

その100円が、ワディのゼンマイを回す