見出し画像

#DQN ⑫~第一村人発見。~

◇◆~前回までのあらすじを3行で~(*゚▽゚)ノ◆◇

・新記事量産よりPRにも力を入れる
・『撒き餌のマキエ』を雇った(新マガジン作成)
・嬉しくもプレイヤー(読み手)がボスとの戦闘に参加してくれた

本題に入る前に、あっさりとだけ前置きします。φ(≖ω≖。)♪

画像1

画像2

ゲームのルールと参加方法はこちら。あなたも『DQN』に参加できます。

◇◆今日の記事はこんな人におすすめ◆◇

・『DQN』って、RPGのくせにキャラ少なくない?
・もう自作自演の一人語り飽きたんですけど。
・そろそろ新キャラださんかい!!!(#゚Д゚)

◇◆今回の課題◆◇

画像35

(`・ω・´)ワディです。

(´∀`)ウラワだ。

(`・ω・´)今日は何をしますか。

(´∀`):そうだな。。。ボスとの戦闘も順調だし、今後の企画についても、ざっくりと紹介したな。

(`・ω・´)衝撃の事実に気づいちゃった。

(´∀`)どうした?

(`・ω・´)『DQN』は『RPG』なのに、僕らは誰とも話してない。

(´∀`):確かにそれはヤバいな。

(`・ω・´):なんなら拠点から出ていきなりボス戦開始したしね。

(´∀`)ボスと闘うだけが目的になって、他のキャラとの絡みがないようなゲームは、もはやゲームとは言えないな。ただの作業だ。

(`・ω・´):『DQN』の世界に誰かいないか探しに行こうよ。

(´∀`):それもそうだな。早速出かけよう。

画像10

画像5

画像6

画像7

画像10

画像10

画像10

(`・ω・´):こ、こんにちは、、、

(´·ω·`)デフォルメされちゃったけど、バンブーちゃんだよ。

(´∀`):(これはいわゆる第一村人というやつでは、、、)

(`・ω・´):ウラワさん、こういうときってどうするの?

(´∀`)話しかけろよ。RPGの基本だろ。俺は引っ込んでるぜ。

(`・ω・´):え~と、、、どうしようかな。ここで何をされてたんですか?

(´·ω·`)Youtubeで応援してるアイドルの動画見てた。

(`・ω・´)あ、アイドルがお好きなんですね。(『DQN』の世界にもYoutubeあるんだ・・・。)

(´·ω·`):ちょっとぼくのお話聞いてくれる?

(`・ω・´):あ、はい。お願いします。

------(´·ω·`)バンブーちゃんのターン------

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ーーー拠点に帰還ーーー

(`・ω・´)初めての出現キャラにしてはキャラが濃かったね。

(´∀`)アイドルファンか、、、。他人のために熱中できるのはすごいな。

(`・ω・´):僕らが一時期ハマったのって、誰だっけ。

(´∀`):ん~、時東ぁみ、上野樹里、鳥居みゆきとかか。

(`・ω・´):鳥居みゆきが一番熱狂的だったね。ネットラジオまで聞いてたね。

(´∀`):ある時、急に空しくなってやめちまったけどな。

(`・ω・´)自分は相手しか見てないのに、相手に自分は見えてないことに気づいたからだね。

(´∀`):まぁ、それでいいというファンもいるから、一概には言えないが。

(`・ω・´):さっき言ってた、攻略のヒントって何?

(´∀`):あぁ、そうだったな。本題に移ろう。

◇◆『熱狂』について◆◇

(´∀`)アイドルファンの気持ちが分かるか?

(`・ω・´):ん~。正直ちょっとわかんない

(´∀`):まぁ俺らはあんまりテレビを見ねえからな。

(`・ω・´):それもあるし、ほら、アイドルって基本届かなくない?

(´∀`)恋愛禁止とかな。『恋愛対象』とは別枠で考えるイメージがあるな。

(`・ω・´)いくら応援しても、その人と付き合える望みは薄いのに、なんであんなに熱狂的に応援できたんだろう。。。?

(´∀`):その件だがな、俺なりに仮説を立ててみた。

画像24

画像25

画像26

画像27

(`・ω・´):ほへ~。このことは、ぼくらのnote攻略に役立つ知識なの?

画像28

画像29

画像30

画像31

(`・ω・´):まぁ背中を押してくれる人がいれば頑張れるよね。

(´∀`):そうだ。一人じゃないと自覚することで、次の一歩に勇気が出る。

(`・ω・´):で、肝心のファンの増やし方は?

(´∀`):それがだな、えげつないサイトを見つけたんだ。。。

(`・ω・´):うわぁ、、これは洗脳とかそういうやつでは、、、

(´∀`):俺らはここまでやる気はない既にいくつか当てはまっちまってる部分もあるがな。。。

(`・ω・´):まぁ応援してくれる人を裏切ることが無いように、頑張ろう。

◇◆図鑑登録◆◇

(´∀`):今回のように、『DQN』で出会ったキャラを、図鑑に登録するのはどうだ?

(`・ω・´):おー、いいんじゃない?あとで見返したときに楽しいし。

(´∀`):紹介された側も宣伝になるし、なによりこういう収集要素ってワクワクするだろ?

(`・ω・´):たしかにゲームの楽しみの一つだよね。ちなみに、noter全員コンプリートなら現時点でどれくらい?

(´∀`):え~・・・ざっと、260万くらいだそうだ。

(`・ω・´):1日1人見つけても7123年かかる計算じゃん。。。

(´∀`):そうだな。今後図鑑に載りたい場合は、向こうからアプローチしてもらおう。1000円以上のサポートという形でな。

(`・ω・´):まぁ、早い者勝ちだね。

画像32

◇◆まとめ◆◇

(´∀`):とまぁこのように、より深いコミュニケーションの取り方もあるってわけだ。

(`・ω・´)今回の例が、1000円以上のサポートのサンプルってことね。

(´∀`):そうだ。宣伝にもなるし、言いたいことも掘り下げられるし、『DQN』でまるまる1話分の主役を張れるし、WIN-WINだろ。

(`・ω・´)聞いてるワディも、ためになること多いしね。

(´∀`)人はみな教師だ。誰からも学ぶことはある。問題は伝え方だ。

(`・ω・´)言いたいことがあるけどPVが足りない方、お待ちしてますよ。

画像33

◇◆次回予告◆◇

画像34

◇◆宣伝◆◇

メンタルケア特化記事、「#noteで役立つ心理学」、シリーズ完結。

ワディの原点、ゲーム脳炸裂記事。「No game No life」

ワディ流のやり方での実績は、note開始41日目の時点でこんな感じです。

画像35

◇◆『DQN』~課金アイテム一覧~◆◇


・有料マガジン 100G(今後値上げの可能性あり)

・サポート 100G~999G/戦闘参加権&宣伝(Lv.1)

・サポート 1000G~4999G/『DQN』キャラで参加&宣伝(Lv.2)&エンディングのスタッフロールにも載ります

・サポート 5000G~/殿堂入り、スタッフロールスペシャルサンクス枠&殿堂入り博物館行き&宣伝(Lv.MAX)

◇◆今回のワディおすすめの記事◆◇

【ワディの感想】

まぁね、みなさん色々なスキの付け方があると思いますので、

スキを頂けるだけありがたいと思っています。(`・ω・´)ありがたや・・・

読まずに『スキ』でも充分ありがたい、読んで『スキ』ならもっと嬉しい。

コメントまで来たら最高ですね。

せっかくのnoteです、コミュニケーションの方も積極的に取っていけたらと思います(*゚▽゚)ノ

ワディはコメント欄を活用します。(*゚▽゚)ノ続きはコメント欄で。
1記事につき1つ、いつも家庭を支えてくれる妻に感謝します。
『感謝』を大切にしたい方、良かったらのぞいてみてください。(*´ー`)
ついでになんでもコメントしてみてください。楽しみに待っています。

それではまた次回。( ・∀・)ノシ


ワディ


その100円が、ワディのゼンマイを回す