見出し画像

某冷蔵庫のためにラップ作った(冷蔵庫企画)

こんな企画があるらしい。


へぇ~、フリーザと凛さんと千都子さんが共同で企画をねぇ・・・。


これは優勝を狙うしかねえ(`・ω・´)


冷蔵庫ネタ・・・冷蔵庫ネタ・・・。


故障した冷蔵庫を買い替えてコロナ給付金が吹っ飛んだ話・・・

いや、弱い


というかファーストペンギンが強すぎるって


考えろ・・・考えるんだワディ・・・。

お前の考える、「一番おもしろい」ってなんだ・・・。

最近おもしろかったことは何だったか、思い出してみろ・・・。



最近はブレイキングバッドを見てたな・・・。

高校の化学教師がガン宣告を受け、金に困ってドラッグを作り始める話だ


このドラマでちょくちょく挟まれるギャングスタラップが、

なんかいいんだよな

ワルになった気分になれるっていうか

パワーが湧いてくるっていうか

(価値観が中学生)


そういえば昔はD.O.の曲もよく聞いてたな

大学の統計学の先生の声がD.O.にそっくりで

なんかクセになったんだよな


あ、これだわ




マイソングがあるっていいよね

ワディ最近そっち方面も手を出しはじめたし、やってみると結構楽しい


ピスさんの意思を継ぐ宣言もしたし、

冷蔵庫をテーマに作曲して提供しようかな


よし、じゃあ今回は

冷蔵庫×ギャングスタラップで、

いっちょやってみっか!


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・ほんとにできちゃった。笑

(低音が聞こえた方が雰囲気出るのでイヤホン推奨)

(歌詞)※韻を踏んでるところは太字

***

俺がフリーザ 為す世界制覇
ワディの理解者 渡す決定打
つぶやいた対価 成果過去最多
例の神社参拝者 個性派のダイヤ

開いた 出会ったゴリラ
ここは遊び場 ガチの楽しさ
踊ったゴリラ 戻った持ち場
ヤツの残り香 消える瀬戸際 

帝王 ありのままにつぶやき
わでぃお のネジ巻き あらびとがみ
HEY YO 馬鹿騒ぎ常連たち
愛を 感じられなけりゃ 無価値

ファイト この街なら敵無し
やきいも ねじ込んだ意味はなし
清楚な あの子ともうひとたび
最後 に取り出したねこじゃらし


エロ ピエロ 俺を黙らせろ
次から次へと 漏れるオフレコ
誰も 彼も 道ゆずるヘボ
noteでテロ 引きずり出す

れも これも 歯ごたえはゼロ
今日も言わせろ 捨ててきたメモ
えろ 遠吠え2.
デモは任せろ 行くぞどこまでも


(D.O.っぽく)
俺が 噂の 冷蔵庫
クールな男 笑い上戸
モテる秘訣 お先にどうぞ
幼女 美少女 彼女候補

オフ会するなら東京都
あそこで落ち合う終業後
高速道路でさっそうと
元カレの思い出 即消去


帝王 ありのままにつぶやき
わでぃお のネジ巻き あらびとがみ
HEY YO 馬鹿騒ぎ常連たち
愛を 感じられなけりゃ 無価値

ファイト この街なら敵無し
やきいも ねじ込んだ意味はなし
清楚な あの子ともうひとたび
最後 に取り出したねこじゃらし

***

余談

ラップについて、別にワディは詳しくない

エミネムがすごいらしいということと、

ダジャレと韻は似て非なるものということくらいしか知らん


が、ぐぐったらなんとかなった(*゚▽゚)b


俺にとっては、

noteで冷蔵庫と言ったらフリーザなんだよなぁ


なので、フリーザに心当たりがあるフレーズで韻を踏んで

ライムを書いてみた


・フリーザ(ia)

ゴリラ(oia)

・帝王/ていおう(io)

・つぶやき(ai)

エロ(eo)

・冷蔵庫/れいぞうこ(ouo)


つってね

歌詞がなんの話を指してるかってのは

多分フリーザ本人しか全部は分からないし、

それで充分だとも思ってる


明日からワディは新しい職場に初出勤

みんなのおかげで得られた仕事

ワディが困ってるときに

大体先陣切って手を差し伸べてくれるのがフリーザ


去年の夏からずっと、本当に感謝してる

とんだおせっかい野郎だけど、そこが愛される理由だよな


朝の出勤時にでも聴いて、パワーモリモリになってくれ

落ち込んだときに聴いてくれてもいいし

ダウンロード用も置いとくわ


特別賞にノミネートしてくれてもいいよ笑

ほんじゃまた


#冷蔵庫企画

その100円が、ワディのゼンマイを回す