見出し画像

第5回キャラゲーの思い出~ゲームボーイ編その2~

こんばんは!1GAMEてつさんの最新動画のおかげで明日はシンフォギア2を打たなくては気が済まなくなっているわでです!

まずは『GARMS オペレーションガンダム』です!

画像1

コマンドガンダム等のキャラクターを操作して敵を全滅させれば勝ちというアクションシューティングゲーム。

画像2

結構地味な内容ですが、ハマればずーっとやってられるゲームです。

外装を壊されて自分の基地に逃げ帰るときが悲しい・・・

次に『ドッジ弾平』です!

画像3

コロコロコミックで連載された漫画を題材にしたゲームです。

画像4

システム的には『キャプテン翼』に近いものがあります。

敵の必殺ショットはよけてナンボです!

次に『幽遊白書 暗黒武術会編』です!

画像5

暗黒武術会をテーマにした格闘ゲームです。

画像6

このゲームでは原作と同じでリングから落ちて10カウント以内に戻れなければ負けというルールが採用されており、この10カウント勝ちを狙った戦い方をしていました。

今でもたまにやりたくなるヤツですね。

続いて『セーラームーンR』

画像7

シンプルなアクションゲームですが、意外とやり応えがあって好きでした。

画像8

セーラーマーズをよく使ってましたね。実写版でも北川景子が演じていた火野レイが好きでしたし。

そして、本日最後は『ちびまる子ちゃん おこづかい大作戦!』です

画像9

これかなりやってたと思うんですが、内容をほとんど覚えてないです(笑)

画像10

たしか、笑い袋かなにかを買うためにおこづかいを貯めるという内容だったような気はするんですけどね。

クリアした覚えはないですが、印象には残っています。

今回はここまで!次回もゲームボーイ編です!お楽しみに!

ではまた!


noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?