【新卒】最近クリエイティブな仕事に憧れる【書籍編集者】

おはようございます。

だゆーです。


現在進行系でこの仕事を続けていいのか
悩んでいる新卒編集者です。


仕事の悩みを書いた記事がこちら。

転職についての本を読んだ記事がこちら。


僕は最近、クリエイターになりたいのではないかと
思い始めました。

手に職を就ける仕事には憧れます。

専門職と言われる、その道のプロフェッショナルに憧れます。


デザイナーや建築家、イラストレーターなど、
創造的な仕事にどうしても憧れがあるのです。

編集職という、人の創作を手伝う仕事では、
自分を売ることは一生できないのではないかと
思い始めました。


そういう風に考えると、
専門職で専門知識を武器に自分を売る人に憧れます。

そういう風になるにはどうすればいいのか……

考えていこうと思います。


それでは今日はこのへんで失礼します。

また明日!


最後に…!

僕が就職する前に読めばよかったなと
本気で思っている、就職の本を紹介して終わりにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?