見出し画像

【新卒】森の中でこだわりを持ったスローライフを送りたい!

おはようございます。

だゆーです。


最近スローライフに憧れています。

YouTubeで「グリィちゃんねる」という犬と飼い主さん(男)の一軒家での二人暮らしの動画を見て、その生活に強く憧れるようになりました。

普通のだらだらとした生活も過ごしやすくて好きなのですが、なにかこだわりを持って生きるというところにも憧れがあります。


「グリィちゃんねる」では、朝の運動(散歩や筋トレ)であったり、コーヒーをこだわって作ったり、家具などにこだわりが見えたりと日々の生活の中のこだわりに彩りを感じました。

このような、センスのあるこだわりを持った日々を送りたいです。


僕の実家はめちゃくちゃ山の中の田舎なのですが(田舎と呼ぶのもおこがましいくらい山の中です…)、子供の頃はあまり好きではなかった森での生活が今ではいいなと思うようになりました。

僕は大学入学とともに東京に出てきました。

東京でのなんでもある生活はとても好きなのですが、いささか時間の流れが早いように感じます。

忙しない日々を送るため、どうしてもせかせかとしてしまうのです。


反面、森での時間の経過は緩やかです。

木々に囲まれた生活は、ゆったりとした安心感を与えてくれてまったりと過ごすことができます。

この森の中でのまったりとした時間を過ごすことが今では好きです。


前に実家に帰省したときも、このまったりとした時間の流れがいいなぁと感じていました。

いつかはこんな生活を過ごすことができればなと思っております。

それでは今日はこのへんで失礼します。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?