見出し画像

夫への感謝が自然と溢れる風景

プロジェクトマネージャーをしています。

我が家のリビングは南西向きなんです。
夕方になると
ピンクオレンジ色の夕日の光が
窓からぶわーっと入ってきて
白い壁がピンクオレンジになる。
その時間が一番大好きです。

その時間、家族が家にいることは
今はあまりないんだけど。
いたら絶対に声かけて
ねぇー、見て~!綺麗だよー!!!って
叫んでいます。
そして、毎回、綺麗だなって
付き合ってくれる家族・・
文字にしてみたら、ちょっと面倒かもね。笑
ありがとう。

窓からは富士山が見えて。
遠いんですけどね。
小さいんですけどね。
その横に観覧者が見えて
夕日が沈む。
その時間の空の色が
すごいスピードで変わっていく
あの時間が好き。

私はその夕日が窓から入ってくる感じとか
富士山が見える感じがすっごく好きで。
その風景を見ていると
自然と夫への感謝が溢れてくるんです。

この環境での暮らしを
私たちに用意してくれて
ありがとう。

そんな気持ちが湧いてきます。

私も多少はお金
負担してますけどね。
私もそれなりに
貢献していることはあると思いますけどね。

けどね。そういうことじゃないんですよ。

私たち家族のために
たくさんある選択肢から
この家を選んで
安心して住み続けられる暮らしがあるっていうのは
夫がいるからこそで。
私だけだったら、それはできなかったと思うんです。

夕日を見て、ただ綺麗だねって
思える時間って
すっごく貴重だなーって思うんです。
さらには、それを分かち合える家族もいるなんて。

私たちって幸せだねって
パパのおかげだねって
心から子どもたちと語り合えるって
すごいことだなって思うんです。

当たり前じゃなくって
奇跡なんだなって。
心から思えるんです。

そして。夫の実家は静岡でして。
富士山ってイメージでは
ない場所なのですが
方角的にはおおざっぱにそちらなので。

時間にゆとりのある時には
夫がこの世に生まれたことや
夫が夫として、今、生きていることに
静岡にいる義母や
守ってくださる義父やご先祖様への
感謝の気持ちも自然と湧いてくるのです。
なんか不思議なもので。

24時間365日
そんな風に思って暮らせておりませんが!
この風景を見ては
ありがとうって心の中でつぶやく。
感謝の気持ちが
旨の中にいっぱい広がる。
その時間は、私にとって
すごく大切で
すごく愛おしい時間です。

この環境での暮らしを
私たちに用意してくれて
ありがとう。

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆