見出し画像

自分の誕生日に思うこと

プロジェクトマネージャーをしています。

実は今日は誕生日です。
生まれてきたこと
命をつないでくださったこと
多くの方に支えていただき
今がこうしてあるということに
心から感謝します。

私が生まれた3/5は
雪が降る寒い日だったみたいです。
2022年の3/5は
温かな日になりそうです。
どんな日になるかな。

今日はホワイトリボンラン

今日は「すべての女性が健康で
自分らしく生きられる世界」を目指し
ホワイトリボンの支援の輪を
広げることを目的とした
NGOジョイセフさん主催の
チャリティーラン「ホワイトリボンラン」
が開催される日なのです。

私はホワイトリボンラン@浦安拠点の
拠点運営事務局をしています。
そのことに関することは
こちらのnoteに書いています。

一通り準備も終わったので
ほっとしているところです。

大切なメッセージ

先日、夢だったのか。
それとも、夢と現実の間だったのか。
正確にはわからないのですが
大切なメッセージを受け取った気がするので
メモしておこうと思います。

そのメッセージというのは
私との関わりの中で
「私は私でいいんだ!」
「あるがままでいいんだ!」

そんな風に思ってくれる人が居てくれたら
最高に幸せ!と思ったんです。

何をするしないに関わらず
存在するだけで価値がある。
社会や周りがなんと言おうとも
私は私でいい。
私は大丈夫。
私に会うだけで!笑
そう思ってくれる人がいたら
最高だ~~~

ほっとする感覚。
気持ちが真ん中に戻る感覚。
会うだけで。
思い出すだけで。
そんな感覚になる。
そんな人に、私はなりたい。

自分の心に忠実に
まっすぐ生きる人に
私はなりたい。
そんなことを思ったんです。

そしたら、なんと!
大好きでもあり、尊敬している友人から
誕生日イブにメッセージが届きました。

れいちゃんが あるがままでいいんだと気づかせてくれて
今のわたしがいるの。
れいちゃんが産まれてきてくれて
出会ってくれて
いつもそばにいてくれて
本当にありがとう
大好きだよ

あるがままってとても勇気がいること。
でも自分があるがままを自分にしないと
家族にもみんなにもできないよね。
そんな大切なことを 教えてくれてありがとう

れいちゃんが そのままでいることが
たくさんの人に 勇気を与えてくれてるんだよ

ちょっと軽くクラクラしました!
私が受け取ったメッセージ、知ってるの!???
ってびっくりしちゃいました。

今年の私の裏テーマは、受け取るなんです。
苦手なんで・・
けどね、このメッセージ、受け取りたい!!!
そう思ったんで、忘れないように
これもnoteにメモしておきます。

私は私の信じている道を
まっすぐ歩いていけばいいんだなって
受け取りました。
友って偉大だ!ありがとう。

友が書いてくれたように
まずは自分があるがままを自分にすることから。
ポンコツがひどいけど、
それもあるがままってことで
笑いながら進んで行こう!

私が大切だなって思うものに
全力で愛を注いでいこう。
ただそれだけだ。

39(サンキュー)プロジェクト開催中

今月は誕生日月間。
この世界に生まれたことへの感謝を込めて
39(サンキュー)プロジェクト開催中です!
まだ生み出す気満々ですが
今のところ3つのプロジェクトが生まれています。

1つ目のプロジェクト

最初に取り組んだのは
育休復帰ママ応援プロジェクト。
育休復帰するママを応援する冊子を無料配布しています!

2つ目のプロジェクト

次に取り組んだのは
つべこべ言わずに30日ブログプロジェクト。
つべこべ言わずにブログを書く!
それをみんなでやろ~というお誘いです。

3つ目のプロジェクト

その次に取り組んだのは
人生をより豊かにするー本と私と対話プロジェクト。
自分と対話する時間を定期的に持つことが
人生をより豊かにする時に必要不可欠!

4つ目のプロジェクト(予定)

あるがままがキーワードとして今あるので
ライフテーマプロジェクトを
始動させたいと思っています。

年始に開催していたこのセッションの
年度はじめバージョンとして
3月に開催したいと思っています。

あるがままで生きていくこと。
自分軸で生きていくこと。
私はとっても大切って思っていて
それをいろんな方と
分かち合いたい気持ちが溢れてくるんです。

このセッションを受けてくださった方が
どんどん変化をされていて。
もう、みなさん、美しいんです。
そのパワーに私も背中を押してもらっています!

最後に

この10年の節目を昨年末~2月初旬あたりに迎えて
3月になって、今は、そこから
新たな一歩を踏み出す時に
きている感覚があるんです。

それがなんなのか
まだはっきり見えていないのですけど
いつも、いつでも
周りにはかけがえのない大切な友人がいて
そこには愛が溢れていて
私が私でいいって言ってもらえて。

私はその世界が大好きなんです。
だから、私は
その世界を広げていきたい。
そのために、私の命を使いたい。

今年の私のテーマは
世界で一つの輝く光になれ
なんです。
なってやろうじゃないか!!!
そんな風に思った
誕生日になったばかりの深夜です。

つーか、みんな、すでに
世界で一つの輝く光だと思うんです。
ただ、そのことを自覚していないだけで。
自覚してやろうじゃないか!!!
と、やたらと強めな私が出てくるのは
夜中だからだろうか・・

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆