見出し画像

人間は可能性の塊だ

プロジェクトマネージャーをしています。

4/9に開催するやすにしちさバースデーライブ
11のチーム、105名がステージの上で
歌ったり、踊ったり!

その中の1チームに
team風がありまして。
藤井風さんのきらりを踊るのですが
5回のワークショップのみで
ステージに上がろう!
というワークショップ参加メンバーのチームなんです。

今までにもnoteに書いています。

これは1回目の練習時。

これは3回目の練習時。

毎回感動して涙が溢れております。
なんていうかな
エネルギーがすごいんですよ。
1回目~4回目まで
そのエネルギーの質感も
少しずつ変わってきていて。
ライブ当日に向けて
エネルギーが整ってきているのを感じています。

4回目の練習終わりの1枚!

4回目になって、動きも大きくなってきて
内側から溢れるエネルギーを
身体で表現するというのが
スムーズになってきた感じがしました。

練習前にチェックインとして
気持ちを話す時間があるのですが
今回はこんなお話がありましたよ。

チェックイン中

世界に入り込んで踊る!
みんなのことを感じながら楽しんで踊る!
自分に陶酔して踊る!
楽しんで踊る!
当日リハーサルに出られないので練習でやりきりたい!
感じるままに踊る!
楽しいです!楽しみましょう!
伸びしろしかない!
などなど

ただ踊るとか、ただダンスを覚える。
そういうレベルは
3回のレッスンの中で
もう通り過ぎたんですね・・
4回目はさらに先に進もう!という気持ちに溢れていました。
朝9時からの自主練にも集まり
細かな動きを確認するメンバーもいましたよ。

練習風景!

毎回伸びしろしかないので
このチームはもっと練習を重ねて
きっと最後にはこんな感じになるだろうな~って
チームの100な感じが目に浮かぶんです。
素人が勝手に。笑

その次の練習では
前回思った100のレベルは
もう余裕でクリアできる感じがあって。
私が100って思ってたのは
今日だと50くらいだなって思うんです。
それの繰り返しで
4回続けてきて
どんどんレベルがアップしているのが
素人目にもわかる!!!
これって、すごくないですか!?

みんなをひっぱる安西千紗さんがすごい!

参加者さんのチェックインで
「伸びしろしかない!」って
発言があったのですが、まさに~!!!と思いました。
人間って可能性の塊なんだなって
毎回見せてもらっています。

その可能性って
年齢とか、スキルとか、才能とか
体力とか、ダンスの上手い下手とか
そういうの、全然関係ないんです。
周りなんて関係なくって。
ただそこにあるのは
昨日の自分。
今日の自分。
明日の自分。
そのくらいのシンプルな世界なんだと思います!

当日は一体どうなってしまうんだろうか!?

ひとりひとりの命の輝きに
今回の練習でも胸がいっぱいになって
涙が溢れちゃいました。

是非当日会場で、その空気を体感してください。
チケットもいよいよ残りわずかとなってきました。

▼チケットの詳細とお申込みはこちらから
https://chisabl2022.peatix.com/

▼team風の紹介動画はこちら


読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆