見出し画像

Day11 ホテルジムからの肉骨茶

旅も長く続くと身体がなまる。プッシュアップはやっていたけど、ホテルにジムがついてることだしちゃんと使ってみる。

有酸素エリア
ウェイトエリア

広々として、設備はそれなり。誰もいないので完全に貸切状態。

旅先のジム活用は、普段ジムでやるほどがっつりした内容はやらず基本的なメニューをこなすことが多い。ダンベルプレス、ダンベルフライ、ランジあたりを15分程度でこなす。

軽く息もあがったところで朝食へ。

肉骨茶(バクテー)は富士そばが一時期メニューで出してて、好きすぎてずっと食べてた記憶。胡椒がきいてて美味しかった。

富士そばはシンガポールの郷土料理みたいにかいてあったけれど、マレーシアにもあるのね。朝からやっているので朝食で訪問。

バクテー

ちゃんとしたバクテーを初めて食べたけど、ものすごく美味しい。香草が効いてるのかな、独特の香りは少しあるけれどとても好みの味。あー、美味しい。

イスラム教の方々が多い国ではあるけれど、いろいろな人種がミックスされている地域なので店によっては豚肉は出るのよね。

更新(2024/02/29 21:02)

昼は中華へ。ここの小籠包が美味しいらしい。

頼んでみた。

上海小籠包

美味しい。小籠包はいつだって裏切らない。マレーシアは中華系の人も多いので中華もそりゃ美味しいよね。

そのまま午後は仕事をして、夜はちょっと出かける。ツインタワー見に行く。

たしかにすごい

確かにこれはすごい。まぁ中にあるショッピングモールはどうでも良いけれど、この外観は圧倒される。でも周囲で写真を撮ってる人が無限にいてとても歩きづらい。

あと写真撮ってあげるよサービスの人たちがいっぱいいた。どうやって写真を渡してるんだろ?

そして帰ろうとしてもなかなかGrabが捕まらない、、、仕方なく歩いて帰ろうかなーと思って途中まで歩いてたら、声をかけられる。

「Are you japanese?財布なくした、お金貸して!」

よくあるやつ。適当に断ったけど追いかけられても嫌なので近くの店に入って気長にGrabを待つことにした。

ホテルの近くで飲む場所でも探す。

サポートしてくれるとがんばれます😊