見出し画像

Day13 シンガポール2日目→今夜マニラへ

一応マーライオン

一泊だとちょっと慌ただしいな。洗濯もしたいのだけれど乾かないおそれがあるので、昨夜は洗濯できず。ユニクロのエアリズム、一部綿を使ったTシャツを持ってきてしまったのが失敗。

やっぱり旅先で洗濯する服は化繊にかぎる。今回持ってきたのだと、このTシャツが優秀。日本戻ったら買い足す。

シンガポール滞在で2件ほど予定があり、その後マニラへ行く予定。フライトの時間が20時なので、ちょっと午後は時間があいちゃう。空港で仕事するかなぁ。

更新(2024/03/02 17:10)

ランチは予定があったので、シンガポール料理っぽいところへ。予約していただいた!ありがとうございます。

絡みつく僕の全てがモノクロームになりそうなお店。店名からして最高。

カレー的
ドリアン入りのデザート

とてもおいしかった!ミシュラン店らしい!カレーっぽい味ではあるのだけれども、シンガポールローカルな感じ。どうやらプラナカン料理というものらしい。

ブラックナッツ?みたいなのがカレーにはいっていて、カニのようにほじくって食べるスタイル。食べたことのない味だったけど、美味しい。えびせんに乗せて食べようぜ、的に言われた。あと東南アジア系のご飯って、カレーっぽい味によく合う。コレは好きだなぁ。

といいつつも、そろそろ普通の玄米おにぎりと豚汁とかが食べたくなってきている。


サポートしてくれるとがんばれます😊