見出し画像

5分日記 2024年新春コロナの乱

新年なので日記をはじめる

2024.1.13(土)

昨日から「結構しっかり風邪をひいていると思う」と申告してきていた夫が、38.5℃の熱を出して「だから言ったでしょ」と言っている。
そんな夫と昨日は一緒の鍋をつついてしまった。

2024.1.14(日)

本来なら1年の始まりを祝う初釜の茶会の日だったけど、家でおとなしくする。私は元気だからいろいろな溜まったものをすればいいのだけど、なんとなくすべてを自粛してただただソファでYouTubeを見る。
夫はもう熱が下がり夜には仕事をしている。

2024.1.15(月)

どんなに家の中では普段と違う時間が流れてようと、陰性会社員は仕事にいかねばならぬ。
このまま私だけはコロナにならずに一生を終えられるのかもしれない。

2024.1.16(火)

寒さと強風というのはシンプルで強い。
電車も止まる北風のなか、ちょっと往復20分ほど外を歩いただけで「ダメ」になったのが分かった。体の中から、体が侵されていくのがわかる。あいつはもう私の中にいたんだ。

2024.1.17(水)

38.2℃。当然コロナ陽性。
5類になって濃厚接触者という言葉が死んでも、ウイルスが死んだわけではない。自主隔離すべき期間というのはなにも人様のためならず、自分自身をウイルスから守るために隙を作らないようにする必要があったんだ…。
ここから3日間高熱。

2024.1.18(木)

38.5℃を超えるとカロナールを飲み、4時間ほどかけて37℃台まで下がったと思うと一瞬で38℃台にもどるといった感じ。
昨日はゲームをする余裕があったけど、今日はひたすら布団の中で汗をかくに努め、Tシャツを着替え、トイレに行くだけ。
夫のウルトラマンTシャツコレクションが汗を吸って積みあがっていく。

2024.1.19(金)

あいつはまだいる。熱は変わらないが、昨日より眠れる時間が増えてきた。見るのは悪夢だけど。
いつの間にか日向坂46のメンバーになっていて、メンバーになってることに気付かなかった期間、メッセージアプリもブログも一切更新していないことに「不人気ブスなのに仕事もしてないって叩かれる、メンバーの写真を撮って載せなきゃ」と青ざめる夢など。
アイドル願望があるんだかないんだかわからない。

2024.1.20(土)

朝になっても熱が上がらず、1日中薬なしで37℃台!ぴたっとあいつの増殖がとまったのを感じる。
夫は買い出しをしたりリンゴを慣れない手つきと独創的なアイデアで削いで食べさせてくれたりしたけど、食器を洗う余裕がないようだったので早く洗いたい。
嘘。早く洗ってほしい。

2024.1.21(日)

36℃台になった。あいつは去った。
寝込んでいる間は父から毎日連絡が来て、支援物資も3回送ってくれたけど、母は今日になってようやく電話をかけてきた。
元気が出てきたので、世を騒がせている某オープンワールドゲームの悪口を友達に投げつける。消費者は「買わない」という購買行動の選択でNOを投げつけることができる。

2024.1.22(月)

出勤するために抗原検査をやってみたら、はっきりと陽性だったのでもう1日自宅待機になった。ゼルダの伝説をだいぶ進められた。
我が家には洗濯機が無いので、ランドリーに行く元気がなかった我々は今日実に10日ぶりに洗濯行為をした。きれいなパンツがあるということは、人生を主体的に歩むのに必要なことだと思う。

2024.1.23(火)

なんかまだうっすら陽性出てるけど、午後から出社してよいということなので出社。こうしてみると電車のなかはマスクの人が多い。
ノーマスクのあなた。うっすら陽性の他人はこうしてしれっと電車に乗っているかもしれないんですよ…。
食器を洗った。

2024.1.24(水)

最近仕事が一緒になった方と推し活について共有する。
日向坂46のファンとして自己紹介したけれど、最近はBリーグの観戦頻度の方が高いし、オンラインではストリートファイターの大会を見ていることの方が多い…。どこまで自分の体一つと少ない収入で回せるか、限界が近いような気がしている。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?