見出し画像

すごいゾワゾワさ!狩猟感ハンパない!

びわこで遭遇した友だち、ちかちゃんが、
ヤスで魚を捕ろうとしてた。

(モリの小さいのは、ヤスと呼ぶらしい)

ちかちゃんのヤスは、ゴムがなくなってたから、直接魚めがけて投げてた。

ゴムなしで、ハスという15センチくらいの魚を2匹もゲットしていた!

すごいなぁー!
おもしろそー!と、試しにヤスを借りて
水中を散策してみる。

ヤス片手に、魚探して水中をいく
その行為が、たまらなくゾワゾワした!

何これ!ヤバい!!と、翌日早速ヤスを購入し、川遊びに行くのに持参した。

川の中に潜って息を潜め、魚が自分の前を横切るのを待ち、
張っていたゴムを離し、ヤスを放つ


うわぁー!!なんだこれー!?
たまらなくゾワゾワする!!

釣りや、投網と違って
直接魚めがけて武器を投げる。
直に殺しに行くって
すごい狩猟感!!

このゾワゾワ、どこから湧き上がってくるんだろう!?
普段開かない扉が開いて溢れでてきた感じ。

やっぱり人間は肉食べるし、狩猟する生き物なんだ!
この自分の中に湧き上がるゾワゾワに、
それを痛感した。

あと、裸足になるのも大事!

最近川やびわこで遊ぶ時、当たり前のように水遊び用の靴はいてたんだけど、
娘が裸足でばちゃばちゃする方が気持ちいいよと言うので、
素直に裸足で泳いでみたら、
靴と裸足では雲泥の差!

今までホント損してた
裸足でバタ足したり、水を蹴る事がこんなに気持ちいいなんて。

ヤスとはまた違う何とも心地よいゾワゾワさが全身に満たされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?