見出し画像

#3 将来の目標の人間たち。本日のNewsPicks StudioのOFFRECO. ライブ放送について。

久々にネタができたので、短めだが書き残しておこうと思う。

私は、高校1年時から、NewsPicksという有識者たちが記事を書くアプリを毎日チェックしているのだが、今日NewsPicksが運営するTwitterアカウント「NewsPicks Studios」にて「OFFRECO.」という番組で22時からこのようなライブ放送があった。

「外資系企業の真実」

外資系コンサルを志す私にとっては、もってこいな放送だった。
出演者は、
●松永エリック・匡史氏(青学教授、アバナード デジタル最高顧問、他複数外資系コンサル出身)
●安田雅彦氏(LUSHジャパン 人事部長)
●村上臣氏(LinkedIn 日本代表)
●木川瑞季氏(オアシスティーラウンジ代表取締役、マッキンゼー&カンパニー出身)
の4名。外資系の超エリートたち。

この放送は、MCの吉村崇(平成ノブシコブシ)が、それぞれの職のエリート達を呼び、裏話を聞き、その職の実態を暴いていくもの。
今回の放送では、以下のような内容であった。
(今回の放送のURLを画像に埋め込んであります。気になる方は是非。)

外資系の気になる実態てんこ盛りの内容。
そしてやっぱりエリート達(特に外資となると超エリート)の話は堪らなく面白い。
下手なひな壇芸人より圧倒的に面白い。
テンポが良い。会話の中身が被らない。

憧れの職種のエリート達の濃密な裏話。
昂揚しまくり。うん。

僕如きの言葉で語れる代物ではない。
興味がある方は是非チェックしてほしい。

ちなみに NewsPicks Studios のTwitterアカウントはこちら。
https://twitter.com/NewsPicksStudio

興奮のあまり、つい宣伝を書いてしまいました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?