Kodai Hayashida

外資系コンサル志望。 関心:国際政経 国際関係論 国際情勢など。 趣味:和太鼓 読書 …

Kodai Hayashida

外資系コンサル志望。 関心:国際政経 国際関係論 国際情勢など。 趣味:和太鼓 読書 ワークアウト スポーツなど。

最近の記事

#3 将来の目標の人間たち。本日のNewsPicks StudioのOFFRECO. ライブ放送について。

久々にネタができたので、短めだが書き残しておこうと思う。 私は、高校1年時から、NewsPicksという有識者たちが記事を書くアプリを毎日チェックしているのだが、今日NewsPicksが運営するTwitterアカウント「NewsPicks Studios」にて「OFFRECO.」という番組で22時からこのようなライブ放送があった。 「外資系企業の真実」外資系コンサルを志す私にとっては、もってこいな放送だった。 出演者は、 ●松永エリック・匡史氏(青学教授、アバナード デジ

    • #2 チャレンジャー精神.多芸多才.

      時間に余裕ができ,書きたいネタも得たので,2日連続だが更新しようと思う. 今日綴っていくのは,パリスイーツ界の巨匠の1人,ピエール・エルメ氏.スイーツ好きの僕が,将来自分で稼いだお金で食べたいスイーツランキング第1位の有名ブランドだ. 本場パリに旅行に行った時にでも食べたい笑 いやいや,ピエール・エルメとこのタイトル,なんの関係があるんやと思ったそこのあなた. このタイトルの意味は後々分かることだろう. (途中で方向転換してこうなった.) 少々辛抱して読み進めていただきた

      • #1 振り回される受験生

        文才は無く、面白味もあまり無い。 そんなnoteになる気がしてならないが、暇な時に書きたい事やネタを、見返して懐かしく思えるように、書き留めておくことにした。 大学受験に向けて、文を書く良い練習にでもなるだろう。 さて、前置きはこれくらいにしておいて、最初から全く面白くないが(そして書いている人が居そうでならない笑)、今話題の大学受験新試験。 「共通テスト」について、自分なりに綴っていこうと思う。 記述問題の採点が難航するとされ、記述型問題がなくなったり、四技能の利用

      #3 将来の目標の人間たち。本日のNewsPicks StudioのOFFRECO. ライブ放送について。