【神泉】モーラム酒店 / タイ料理

甘い×酸っぱい×辛いタイ料理が食べたくなり、
神泉の駅前のタイ料理店へ。

この外観なので少々入るのを躊躇する。
サラリーマンらしきスーツの人が慣れた感じで入って行ったので、
えいや、で入ってみる。

店の中も、アジアンキッチュな感じでかわいい。
清潔感もあって好感が持てる。
お店の中から井の頭線のホームが丸見えだ。

ランチは定番タイ料理といった感じ。

C or Dで迷ったけど、パッタイをチョイス。

すごい量のピーナッツが!
そしていまだにタイ料理で理解できないのがこの生のもやし。
なんで火をいれないのかな。残念だけどどけて食べるしかない。

パッタイは期待通り甘い・酸っぱい・辛い。
そこにピーナッツの食感と香ばしさがプラスされて
結構本格的。豚肉もカリカリに焼いてあっていい。
私はさらにテーブルに常備してある唐辛子入りのお酢をかけるのが好き。

奇抜な外観にビビりながらも勇気を出して入ってよかった。
今度はDも食べに来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?