見出し画像

俺は生きて帰るわけにいかなくなった


Netflixドラマ「THE DAYS」より


まだ13年。あのときあのばしょで何が起こっていたのか。


本格的なSNS社会に突入したばかりの日本を襲った悲劇。
何が本当で何が嘘か。直接的な権力、報道という名の暴力、それぞれがそれぞれの思惑で動きそれに振り回される人々。
混沌とした状況下では「悪」という定義すら決められない、その中で足掻いていた。
事実に基づき、できる限り忠実に映像化された本作。


この物語を観て、もつ感想は本当に様々だろうけれど
きっと誰が良い悪いじゃないんだろうけれど

この内容が真実だとするのなら、あの報道も、あの発信も、見方が変わってくる。
素晴らしいなんて言っちゃいけないのかもしれないけれど、やっぱり素晴らしい作品だったと思う。


もし機会があれば、全8話。
ご覧ください。
正直しんどい作品です。



Netflixってすげーな。
最近はいろいろなものや人にすげーなって思ってます。


そういえば、当店主役ブランド430」の夏の展示会が始まりました。
これもまた、アパレルをやってる身としても「すげーな」って内容なんで、是非お店までサンプルを見に、試着にいらしてくださいね。



430 Summer/Autumn Catarog
Click here !!



今週もご一読ありがとうございました。
来週もどうぞ宜しく。お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?