今年のnoteと2019年

年末になり、2020年が近づいてきました。
その前に、2019年を少し振り返ってみたいと思います。

スクリーンショット 2019-12-23 22.09.10

今日、noteさんからこのメールが届きました。
今年書いた記事、もらったスキの数、全体ビューなど、1年を通して書いたまとめを送っていただきました。

みたときに、「こんなにも書いたんだ」という気持ちでした。毎日書いている時もあれば、少しおやすみ期間もあったので、あまり書けていないと思っていましたが、93本。100本いきたかったですね。

スクリーンショット 2019-12-23 22.09.36

一番多くスキをもらったnoteはこちら。
https://note.com/wadaaki/n/n7f5610ef68bb

自己紹介として書いたnoteがやはり一番多かったです。目に留まるところにクリップしたし、最初に読んでもらうためのものなので、こうして一番読んでいただけたのは嬉しいところ。

このほかにも少しポエムっぽいものを書いたものもあれば、ちょっと思考を重ねた想いの込めた文章も書きました。

書いていくなかで、自分は文章で表現することが好きだと気付きました。時間がないけど、毎日更新したいと思って、短文になっちゃうときもありましたが、続けられています。


もっと深堀れる気がしますが、一旦このあたりで締めます!
いろいろと追われている状況です、、時間の管理が甘すぎる!!

2020年の直していきたいところでもある。


読んでいただきありがとうございます! サポートは勉強代に活用させていただきます。