ベンチャー

2019年も残り2週間と少しになりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年々、いろいろなWebサービスが立ち上がっているなあと思って、スタートアップやベンチャーの方と会う機会も増えました。
自分たちのビジョンや想いを会社の理念に、プロダクトに乗せて運用していく人たちを見ていると、やはり頑張っているなあと感じます。

そういうスタートアップ系の人って東京には多いんですが、東京以外だとまだ活気が弱いです。なんとなくの肌感ですが。名古屋では最近、その空気に対してより一層盛り上げていこうという気運があると思っています。

こういう若くて元気があって社会に風穴開けてやるような人たちのエネルギーは刺激そのものでした。バイタリティがあり、風の向きを変えてしまう。そんな印象を覚えました。

先日はとあるイベントに参加して、その空気感を肌で感じてきました。具体的にとか、どういうことかっていうのは全くわからないんですけど、なんか面白そう、ワクワクするっていう気持ちになりました。

自分の周りにもそういう人っているにはいるんですが、数がまだ足りない。もっとマンパワーが必要だなという気持ちです。結局自分が動かなければ何も変わらないのが現状ですが、動いてこそ意味になると思いました。

自分ができることはもっとあるはず。見ているだけで終わらせないぞ。

読んでいただきありがとうございます! サポートは勉強代に活用させていただきます。