ちゃんとする

今年の目標。ちゃんとする。

・早起き
朝の6時ごろには目がぱっちりしている状態

・仕事が楽しい
楽しいが3割くらいあるとうれしい

・ストレッチする
身体がガチガチなのでそういうのを少しでも和らげたい

・身体を鍛える
体重をつけたい。ご飯とチーズとバターとかでカロリーを増やす作戦。

・姿勢を良くする
すっごい猫背になっているのが見苦しいのでいい状態にする。

・ラーメンを週1で食べる
ラーメンを週1で食べるってなかなかの猛者だと思うんです。週2とか週3の人もいるけど、その域にはまだ行けないのでせめて週1で行けたら。

・肌を綺麗にする
綺麗な鏡で見たときに自分の顔がすっごい良くないな!って思った。気になるところができてしまって、なんとかしたいなって。いますぐできることがあるとしたらケアすることだと思うので、朝晩ちゃんと(ちゃんと)化粧水をつけることから始めたい。面倒だけれど。

・お金にメリハリをつける
たいろーさんのVoicyを聴いていてなるほどと思った。
気づいたらすぐなくなってしまうお金がある。なんで買ったのかわからないのに、買ってしまうってことは衝動で買っているのだろう。しかも本当に今必要かどうかが判断できてない。今いらないし。そういう細かい使い方を見直す1年にしたい。去年の後半はそういうの意識したら結構貯金できていた。それを今年も続けていきたい。


ちゃんとしたい、と思ったのは今の自分に満足してないから。でも今のこの生活をしているってことは、自分で選んだ結果だと思う。

自分を変えられるよう、小さな気づきに気づいて過ごすよ。


読んでいただきありがとうございます! サポートは勉強代に活用させていただきます。