見出し画像

台湾にいきました


台湾に行きました
お久しぶりです。
コロナが流行したため持っていた旅券がすべてキャンセルになり
なかなか旅行に行けませんでしたが、
先月、やっと台湾にいきました。
久しぶりの海外旅行、備忘録として残したいと思います。
(今回は弾丸旅行ではなく余裕のある旅行です!)

結果、台湾とっっっても大好きになりました。
デザインや文化、人達も優しく、とってもホッとする国でした。
はやくまた行きたい!

旅行記

格安SIMの海外電波が死んでて焦り散らかしました。
初めてe-simを使ったのですがとっても便利で感動。これから使います
空港から台北まで1hくらい。
台北駅が広すぎて永遠に外に出れない・・・!
やっと出た!と思ったらタクシー乗り場だったのでそのままタクシーでホテルに向かいました。
サンドイッチは栄養サンドというらしいです!(ちなみにカロリーはすごい)
自転車は安いし、ポートがどこにでもあるのですごく重宝しました
電話番号があるとMRTのカードと連携できます。
(ない人は都度払いだったはず!)
飯糰のおいしさに震えました。パンはおかず。
2日目はだいぶ自転車で回り尽くしました
台湾の友人が予約してくれていたお店!店内も食器もすべてが素敵
ゆっくり飲むお茶ってこんなに美味しいのね〜!と感動
色々連れて行ってもらって楽しかった3日目。(後述)
4日目はお昼の便だったので、朝ごはんを食べてすぐ帰国しました。
本当に何もかも美味しくて・・・。東京でずっと台湾を味わえるお店を探しています

訪れたところ

移動は基本的に自転車で、朝6:00くらいから朝ごはん→お寺を回って
お店が空き始める頃から松山文創園區などの施設を回っていました。

旅行はローカルな道を通ってその地の生活を見ながら探索していくのが楽しいですね。
脇道でも突然おしゃれなカフェや行列のお店が現れたりするので、そういったお店に出会えるのも嬉しいポイント!

統治時代の建物をたくさん見れたのが嬉しかったです。
MRT旅の3日目!友人ありがとう!
お決まり観光では訪れないだろう場所をたくさん案内してもらいました


食べ物

台湾は何を食べても美味しい!感動しました
朝ごはんが本当においしくて・・・・!!
ルーローハンを何故か食べそこねたので再チャレンジします

5:30に到着したけど大行列!
ただ席がたくさんあるので回転が早いので20分くらいで入店できました
本当においしい〜!
台湾ビールもすごく美味しくてデザインも素敵でした
油化街の奥にある延三夜市がだいぶ良かったです!
食事がメインの夜市です。
どのお店でも地元の方が食事をしていてとってもローカルな雰囲気。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?