見出し画像

今週これ買って!12月2週目

今週はズバリ!ひじきをお勧めします!

ここがいいよ!ひじき
・ミネラル豊富
・カルシウムは海藻類トップクラス!
・血を補う
などなど


そして!
今ひじきが推せる理由…それは
「冬」だからです!



みなさん、冬は
身体のどこが疲れやすいか
知っていますか?

答えは

です!

腎のはたらき
・ホルモンバランス調整
・体力を生み出す
・水分の代謝
・髪の毛を綺麗に保つ
・エイジングケアの要


腎は寒いのが苦手😨
冬の厳しい寒さで
消耗しやすいところです。


そこで、腎を補う
ひじきを食べましょう^^


こんな食材と一緒にどうぞ🌸

・骨粗鬆症の予防に
きのこ類と一緒でビタミンDも摂れます♪
油揚げと一緒なら吸収もUp!

・疲れが取れにくい時
お米と一緒にどうぞ!
「気」を合わせて補給できるので
身体のエネルギーをより多く補給できます!

ぜひ試してみて下さいね!


ちなみに…
フォロワーさん大好評だった
薬膳ふりかけレシピ

第三弾はひじき使います!
お楽しみに!

他にも色々レシピを
マイペースに公開中です!
遊びに来てね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?