見出し画像

節約×薬膳 お買い物記録〜1週目〜

こんにちは、わだきなこです^^

みなさんは、スーパーへのお買い物は
買い溜め派ですか?それともちょこちょこ買い派ですか?


私はちょこちょこ買いが好きなのですが
お買い物好きが故に
色々と買いすぎてしまうクセがあるので

節約の意味を込めて
まとめ買いをしています^^;

(フルタイム勤務なので時間の削減も兼ねてます^^)


1週目のお買い物報告


さて、今週のお買い物報告です!

今回は食生活❤️❤️ロピアにて買い溜めをしてきましたよ!

このハート、「ラブラブ」って読むらしいです。

食生活ラブラブロピア。


・・かわいい。←



今回のご予算

今回の目標は

1週間分のお野菜
2週間分のお肉・お魚


で、7000円ぐらいが目標!


いざ、店内に行くと
新鮮でお得なお野菜やお肉・お魚がたくさん・・・!

テンション上がりすぎて
ついつい買い過ぎになりそうな
衝動・震え・奇声を抑え(大丈夫か)
レジにて精算!


1週目*買ったものリスト


お野菜

ミニトマト 241円
ピーマン 182円
にんじん 175円
長芋 223円
新じゃがいも 290円
新玉ねぎ 390円
茄子 190円
赤しそ 300円
えのき2パック 100円
アスパラガス 2束 300円

お魚

サバ まるっと1匹 390円
ブリ 切り身 8切 1000円
銀鮭 11切 1000円

お肉

国産豚肉切り落とし 501円
国産若鶏もも肉 1268円
カナダ産 豚肩ロースブロック 669円




合計 7219円!!!



何とか7000円台に収まりました!ふぅ


しかし、安いですね!
さすが食生活ラブラブロピア!
(言いたいだけ)


鮭が11切で1000円って、1切100円切ってますもんね・・すギョい
(静かにしようか)


サバも1尾390円とまあ驚きプライス。
わだきなこは当然捌けませんので
旦那くんにスタイリッシュに捌いていただきました。


さて、これをどう調理していくか・・・。
献立考えなきゃです^^



面白かったなと思ったらスキして下さると嬉しいです^^
明日も楽しい1日になりますように!

\ ほな、またね! /




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?