見出し画像

節約ゆるゆる薬膳 9日目



この日は雨で
何も考えずにアームカバー装備したんですけどね。


腕も柄。

足も柄。


何だか柄が忙しすぎて。


外へ出てから

あ  やっちまったな

って経験ありませんか?



私だけか。笑


このnoteでは

料理嫌いだった不器用主婦が
薬膳に恋したのをきっかけに
お料理を楽しめるまでに!

皆さんの献立を薬膳にしちゃう(?)
ゆるく・楽しい
節約薬膳を発信しています★



本日の献立


この日は金太郎弁当にて
薬膳講座を開いてきたため
晩御飯のメインは金太郎弁当★

(めちゃんこ美味しかった)


付け合わせにササっと中華スープ作りました^^


✔︎ササっと中華春雨スープ


ゆるっと薬膳的効能解説


今回はちゅるんと春雨の効能😊

今回は「緑豆春雨」について
ゆるく解説します^^


緑豆から出来ているだけあって、
その効能も緑豆に準じている
と考えられています^^

主に、体内の要らない水分を
外に流す働き
があります^^

ジメジメの今の季節にぴったりですね!

!注意点
カラダを冷やす性質があるので、
胃腸が弱い方・冷え性の方は
温かいメニューにすることをお勧めします🎵


逆に、暑い!火照った!
って時は春雨サラダにしても◎


食材の性質をいい感じに
利用してみてくださいね^^

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!


面白かったなと思ったら
スキして下さると嬉しいです^^


明日も楽しい1日になりますように!


\ ほな、またね! /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?