見出し画像

アイドルオタクでDDの俺が推しのアイドルグループと異世界に飛ばされて世界を救った話を聞いてくれ。#チェキ列1巡目

その日は俺が推してるアイドルグループ「BANG9S」1周年ライブのハズだった。読みは「ばんじきゅーす」覚えとけ。略して「BAN9」な。

「BAN9」は、まだまだ認知度の低い・・・すまぬ。見栄を張ってしまった。ほとんどの人が知らない地下アイドルだ。

コンセプトは面白い。戦場の補給係という設定。

衣装は軍服系でゴスロリとナース服がMIXされたようなデザイン。

ターゲットは社畜独身、ステージを配給と呼び、ファンのことは兵士、会社を戦場、残業は前線、物販は戦利品山分け、チェキは戦場へのお守りだ。

「今日もお疲れ様ー!!!!戦場から帰還して偉いねー!」でライブが始まる。

「まだ前線に残ってる兵士が多いね!」つまり「まだ残業してるファンが多いね!」という意味だ。

「1回目の配給の時間だよー!」つまり「1回目のステージだよー!」という意味な。

「また明日も戦場に向かうんだよね?お守りは多いほうが良いよ!」つまり「また明日も出勤だよね?チェキいっぱい撮っておこうよ!」ということで俺はチェキ列に並んでしまうワケだ。

「今日の戦利品山分けは配給後じゃなくて前だから気をつけてね!」もぅ分かるだろ?前物販のことだからな。

さて、こんな「BAN9」の1周年ライブ公開リハに俺はいた。本番前のリハを公開するという特別チケットは値が張るが、大好きな「BAN9」の晴れ舞台なら惜しくは無い。

一緒に行く予定だった俺と同じ「BAN9」の古参オタでトップオタである「ひとピー」が前線で捕まってしまって公開リハは俺1人しかいなかった。

ひとピーには悪いが「BAN9」を独り占めできる!というテンションで公開リハは途中まで最高だったのだが・・・

やけに凝ったステージだとは思ったんだ。観客席にまで床いっぱいの魔法陣が描かれてて。新曲が魔法少女系なのか?とすら思ったほどに。

魔法陣が光ったときはメンバーも驚いてたね。LEDってこんなに光るんだなーって俺も感心したよ。光りが強くなりすぎて、目の前真っ白になったときは「サプライズ演出すげぇ」とすら思ったし、目をつぶっちゃったよね。

で、目を開けたらメンバーと俺だけ映画のセットみたいな異世界モノによくある中世ヨーロッパ時代の森の中の戦場(?)みたいなところにいるんだけど誰か説明してくんない???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?