見出し画像

成功の鍵は、完了主義

今日は自己理解&マインドセットで学んだことをシェア!

何事も完璧にやっていたらキリがない。
とりあえず60%くらいに仕上がりで、後はやりながら進めるのが成功確率を高めていく。

ただ大半の人は完璧主義だと思う。
私も恐らく完璧主義。誰と比べるかにもよるけどね。←誰と比べるかによる!これよ!
完璧って自分基準でしかない。だからとりあえず行動してみて、みんなの反応を見るの方が前に進む。

分かってるけど、恐らく失敗したくないの恐怖に負けて完璧を求めるのループ。

企画する側にまわると顕著に完璧主義が発動する。大丈夫かな、、、って何度も何度もやり直す。ある程度完成度を高めていくのも大切だけど、やっぱり60%くらいで進めるのが良いよね。

今日から60%の完了主義を心がけてやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?