見出し画像

失敗は気づきがたくさんあるからよい

久々に選択ミスをした。
が、気づきがたくさんあったから結果は◎!

直感で動くのは良いけど、直感で決めるのは1回立ち止まった方が良いかな。

ピラティスに通う時に4カ所の体験レッスンに行ったことを思い出した。ピラティスをやると決めて即行動に移したけれど、複数の体験レッスンをしてから自分の目的や雰囲気に合うところに決めた。おかけで楽しく続けられている!

やりたい!と思ったら即行動ok
ただ決める時は慎重に!

あとは判断基準を持っていた方がよいよね。
・今回の目的は
・目的が叶うのか
・内容は
・人は
・雰囲気は
・口コミは悪くないのか

人によって基準は違うと思うけど、明確であれば迷わずに決められるし、失敗もないかな。

私は特に人を重視する傾向がある。
内容も大切だけど、そもそも人が良くなければ続けられない。今回も人で決めたけど、予想外だった…。まぁ、誰だって失敗はあるからしょうがないけれど、人を重視する私としては残念で仕方なかった。。。

ただスクールを辞めたことによって、今自分は何をしたいのかが明確になってきた。

・自己理解で自分軸を定める
・夫とハワイ旅行に行く

次の道が見えてきたから失敗ではなかったかな。今週の体験レッスンが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?