見出し画像

二フラーとふたり暮らし

夫と娘と日本に引っ越してきて、7年間暮らした家を勝手に出ていくことを決め
勝手に探してきたアパートに引っ越した夜。

最後の荷物をかき集めて
夫の運転する車に乗ろうとしたら、色んなものを放り込んだカゴを見て娘が言った。
「え?いやいやいや。。」

娘はカゴの一番上にちょこんと乗ったニフラーに気が付いてしまったのだ。

ニフラーは海外で育った娘が
日本の中学校に入学してすぐに不登校になってしまった頃に、一人町をふらついて
UFOキャッチャーで取ってきたFantastic Beast に出てくる動物。
もちろん娘のモノだが可愛いので私がよく娘の部屋から盗んでは一緒に寝ていたのだ。
娘に見つかっては取り返され
また盗み返して、、を繰り返していたのだ。

娘は引っ越しカゴのてっぺんからニフラーを掴んで自分の腕に抱いた。
「お願い!」
「だめ!私の!」と
小競り合いを始めたら夫が娘に言った。

Let your mum have it!
She has no company.
お母さんに渡しなさい!
ひとりぼっちになるんだから。
But that's her own choice!
自分で決めたことでしょ!

どう聞いても娘が正しいのだが結局私が二フラーを獲得した。

Thank you, chuck!
It's such a shame that you are not an asshole.
ありがと!
貴方が最低野郎じゃなくってホントに残念だわ。


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?