見出し画像

高いが長持ち~東プレのキーボードRealforce

ぼくは個人事業で自宅のパソコンで仕事をします。ゲームなどの遊びもしますので、仕事用、仕事用のバックアップマシン、ゲーミングPC、ゲーミングPCのバックアップ(いるのか?)とデスクトップPCが4台あり、切替器で接続しています。モニターは2台でEIZOの19インチスクエア(仕事用)とBENQの24インチワイドモニター(ゲーム用)が複雑につながっています。
それはさておき、仕事ではキーボードが極めて重要ですので、お金を惜しみません。なので、ずっと東プレのRealforceを使っています。今使っているのは2代目ですがもうも10年以上使ってますね。一度自分でメンテナンスしましたが、一度も故障したことはありません。2万以上する高価なキーボードですが、打鍵感がまるで違うし、長持ちすることを考えれば安い買い物だと思います。昔と違って高性能キーボードは他にもあると思いますが、一度これを使うと乗り換える気にはなりません。
ちなみにモニターも昔からナナオ。目が疲れない。さらに椅子はアーロンチェア。高いけど、仕事で使う以上金は惜しみません。

#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?