コカインブルース~こりゃ歌えんわ

キースリチャーズがカバーしている「コカインブルース」。これはジョン・ハートのもの。どっちもいいですね。
キースのもそうですが、この土着グルーヴ感は練習しても絶対わたしには無理ですわ(笑)。歌詞もすごい。
-------------------------------------------
ある朝早く、見回りをしているときに
コカインを一杯飲んで、女を撃ち殺した。
すぐに家に帰り、ベッドに入った
愛する44口径を頭の下に突き立てた

翌朝起きて、その銃を手にした
コカインを一杯飲んで、俺は走った。
うまく走れたが、遅すぎた
メキシコのフアレスで追い越された

ホット・ジョイントに寝転び、ピルを飲んだ。
ジェリコ・ヒルの保安官が入ってきて
ウィリー・リー、おまえの名前はジャック・ブラウンじゃない。
おまえは女を撃ち殺したダーティ・ホップだ

はい、ウィリー・リーですと答えたよ
令状があるなら読んでみろ
彼女が俺を怒らせたから撃ち殺したんだ。
俺は彼女の父親だと思っていたが、彼女には5人の父親がいた

逮捕されたとき、俺は黒い服を着ていた
汽車に乗せられて帰ってきた。
保釈のために友達もいなかった
奴らは俺の干からびた死骸を拘置所に叩き込んだ
(機械翻訳)
--------------------------------
平和なボンボンが歌えるかいなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?