💡ボクの考え “ボクは昔、『アイドルアンチ』でした…🙇‍♂️(笑)”

🌟昔のボク
ボク、昔はアイドルが大嫌いなタイプでした😅
今思えば、所謂“食わず嫌い”というものです。

ボク自身は割と穏やかに見られるところが昔からあり、そのせいなのか『アイドルとか好きそう』などとはたまに言われました。

ですが、“ドアンチ”です(笑)


嫌いだった理由で、これも未だによく言われる話なんですが、『アイドルはアーティストとは認めない派』だったんですよね🤔
なので、アイドルソングに関してももちろん嫌いな意識が強かったんです。



🌟今のボクの価値観
とはいえ、今はどうかと言えば“そこまで嫌いではない”というところです。
これは、音楽をどんどん勉強していくにつれて分かってきたことです❗️


『アイドルもアーティストの一部』なのではないかと思います😉


その理由は、『その人のオリジナリティを出せていれば、その人はアーティストである』と思うからです。
楽器が演奏できないとか、作詞作曲ができないからアーティストではない訳ではないんですよね〜💡



🌟世間の人が言う『アイドルが嫌いな理由』😲💡
例えば、オリコンチャートなどで首位を独占しやすいのもやはりアイドルソングです。

なんてったって、毛嫌いしている人からすれば“ランキング荒らし”ですからね〜😅
どうしても今の時代では、無名なバンド・ソロアーティストや演歌などは上位に出てきにくいものです。




🌟音楽的にはかなり優れていると思う“アイドルソング”🤔

ボーカルを取るのがアイドルになりますが、作詞作曲や編曲などレベルの高いプレイヤーが関与しているのはあります。

個人的にはアイドルソングは古い歌であっても風化しにくくて、音作りの豪華さを感じやすいのがすごいところだと思います😲💡

歌自体は、“実はかなり進化した音楽”じゃないかと感じますね😉
その辺りでは、ファン層も多いのは納得ですよね🙇‍♂️



🌟最後に
余談ではありますが、ボクも友達に連れられ、アイドルのライブを観に行ったことが何度かあります。
プロではないアイドルなのであまり有名な人ではなかったですが、タワーレコードなどでもライブイベントをやっていたほどのアーティストでした😉

同じアーティストのライブを3回ぐらい観たのに、全くハマらなかったですがね🤣(笑)

けど、どんな巡り合わせがあるか分からないので、そういう機会に乗ってみることは自分のためにも良いと思いますよ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?