「書く習慣」1ヶ月チャレンジday3 朝活成功??

今日は朝活に成功できたかもしれない。
かもしれないって書いたのは、まだまだできる余地あるよねって気持ち。
でもできた自分を誉めたい。よくやった俺。

目覚ましは時計2つに、スマホが2つ。
朝5時から格闘していた。リビングにおいてある目覚ましをベッドまで持ってきて、鳴る→止める→鳴る→・・・の繰り返し。
結局嫁ちゃんが6時に起きて、俺のことを起こしてくれた。
ありがとう嫁ちゃん。

嫁ちゃんはいつものごとくお弁当を作り出す。
昨日のうちにほとんど作ってから、10分くらいで完成していた。
俺が散歩に行こうと言ったら、きてくれた。
6時25分から10分だけ散歩へ。ダウンを着てても寒くなったなぁと感じた。
朝焼けが綺麗だったなぁ。

帰って来て、トーストとハムとゆで卵を食べた。
いつもトースト1枚だけ。だけどこれだとなんかシャキッとしなくて。
昨日スーパーでハムをフレッシュで食べることを提案した。
ゆで卵は昨日のうちに4つ作っておいた。
(茹で卵は水から火にかけて11〜12分。ズボラな俺でもできる)

茹で卵って、沸騰させてから、卵を入れるって行程がめんどくさいのよね。
チャポンてなって跳ねないように気をつけたりとか、割れないようにとか。
ほったらかしてちょうどいい時間を見つけたから、これからはゆで卵ライフを歩める。

そして少し読書して、嫁ちゃんが仕事に行って、自分も出発まで残り15分間。macbookを取り出してベランダでこのnoteを書いている。
一歩ずつ、一歩ずつ習慣化できている気がする。

いつもズボラで三日坊主な自分が、少しでも前向きに続けようと感じれている。いしかわゆきさんのお陰だと思う。
明日も朝活できるように、今日も仕事を早く切り上げて、早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?