見出し画像

8

2020年は本当に大変な年でしたな。
疫病蔓延、、、まさか生きている間にこんなことになるなんてね。

外出自粛…正直毎日会社に行かなきゃいけない身としてはあまり関係なく感じてた。
それでも世間は自粛ムードなので、
自分インドアの趣味多くて良かったなと再認識。

ダメージ少ない方だとは思うけど、
実家には2月から帰ってないし、
出演する予定だったライブもキャンセルになり、
友達との延期した旅行の約束も消滅したり、
確実に楽しみは削られている…。
来月のサンダーキャットのライブも
開催されるか怪しい…
再延期か中止か…

あまり大きな声で遊びに行ったと言えなかったり、何処へ行くにもマスク•消毒…
新しい生活様式…なんて言うけど、
じわじわと小さなストレスとして積み重なってきている感じ、あるよね〜
自分の生活圏内でコロナ出たって聞くと
あーもう自分も時間の問題か…なんて思うのもやだ。
—————

クリスマスの次の日、
SHOが田んぼでライブすると言うので行ってみた。

田んぼでライブ…がまず面白すぎたんだけど、
本当にSHOさんが来てたのも笑えた。

田んぼの脇道に停まっていた
SHOさんのGOLDベンツ


ライブは小さい子供から、おじさんおばさんまで居て、ファン層、広!ってなった。
中でも最前列にいた小さい子が熱烈なファンで
曲を何曲かリクエストしていて、SHOがそれに応じてた。
優しすぎて好感度爆上がりした。

私が聞けて嬉しかった曲

薬物はやめろ

まさかの!アンコールでこれ!笑
生で聞けてよかった。

「この歌で受験乗り越えました。」ってYouTubeのコメ欄にあって草

型落ちGold Benz

冒頭の「エスターイム」のあとの
「Yo〜Yo〜」がまさかの口パクで、
!!!!!!!!!!!!!!ってなった。笑
動きが軽快でよかった。

I LIKE SUSHI

CDと変わらないクオリティで、
上手いんだか何なんだか分からなくなった。
とにかくSHOクオリティは生でも変わらず良かった🍣

————
12.30

家の中をめちゃくちゃ掃除した。
スッキリ!!
アルカリ電解水の凄みを知った。

そして家の前の居酒屋が昼ごはんを
はじめていたので行ってみた。


阿里山?(※主に静岡県西部にある台湾料理屋)ってくらい唐揚げデカかった…

夜はこれをつまみに、珍しく酒を飲むなどした。



めちゃ長ベーコン🥓🥓🥓

常にお腹に物がある感じ、
年末感ある〜〜

————
12.31

今日で休みも終わりか〜

同居人が火鍋たべたいと言い出して
火鍋に連れて行ってもらった!(私は普通のスープ)

上から撮ったから分かりづらいけど、
ものすごいボリュームだった…
奥の厚切りハムみたいなやつは
スパムでした。
スパムを鍋に投入したの初めて…!
おいしかった🥺

左:麻辣スープ
右:鶏白湯スープ

麻辣スープの色やば。
地獄の色だ。
ほぼ黒じゃん。
少しだけ食べさせて貰ったけど、
一撃で死んだ。舌が。

このお店、店内かなり清潔にしていたし、
スタッフはほぼ中国人だったけれど
日本人より丁寧で行き届いたサービスで感動した…。

夜は年越しうどんを食べ、
RIZINと紅白をみて
0:00に変なジャンプをして2021年始まりました。

1年あっという間だったな…。

お疲れ様でした🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?