見出し画像

子ども達に教えてもらった 私の使命

あんまり良くないのかなぁと思いながら
手軽で便利だから出汁パック使っちゃう、、

帰宅も遅いけど家族が喜ぶ顔も見たいので
お惣菜は欠かせない、、

家族の好物でもあるし
週末くらい楽したいから
インスタントは絶対買い置き!!

だけど、、
育ち盛りの子ども達に、
お腹の膨らみが気になるパパに、
これで良いのかなぁと、、
ちょっと気になる。。。

忙しいお母さん達なら
激しく共感するお悩みだと思う

今回受講してくださった
お絵描きクリエイターの大田 ゆきえさんにも
我が家と同じくらいのお子さんがいらっしゃる。

お仕事でバタバタしていても
食事のお世話は必須😂

できたら子ども達が大好きなもの、
ササッと食べてくれるもので
夕飯作りたいと思うけど

それだと偏るんだな💦💦💦

というのがお悩みでした。

よく分かります😭✨

うちの子ども達だって
好き嫌いはするし
ジャンクフードは
週末パパとこっそり食べていたりもする😂😂😂

それでも、
《ぜんぜーんOK💖》

と自分にも子どもにも◎が出せて
許せるようになったの
普段の食事を無理なく整えららようになったおかげ。

レシピは検索すれば
無限に出てくる昨今だけど

私の得意とするところは
【レシピの書き換え力】

アトピーやアレルギーをもつ子が
腸内環境を整え、
自分の体が自分で治せる
本来のポテンシャルを取り戻す調理法に
書き換えられたら

何も我慢しなくても
食事は楽しいと
ごはんは美味しいと
教えることができる❣️

先程ゆきえさんから
苦手だった春菊が
めっちゃ美味しいーーーー💖
生まれて初めてモリモリ食べてます😭✨

と何とも嬉しいご報告をいただきました✨✨✨

アトピーっ子次男に
私ができるお手当として
学び試行錯誤してきたことで

気がついたら
私自身が1番変わっていました。

自分のことを人生で
これほど慈しみ大切にしてきたことなかったから。

息子の姿に
胸が張り裂けそうだったあの頃の私に

頑張ったよねって
声をかけてあげられるようになったから。

子ども達のために変えたライフスタイルは
本当のところ、、
子ども達からの私への
プレゼントだったんだと思う。

この恩を
大切な周りの人に届けてこそ
私の役目が果たせるんだと思うんです。

手間より、愛情たっぷりかける毎日ごはん❣️

明日は"わちゃわちゃおやつ講座"🌈✨開催です。
楽しみだ♪

#お絵描きクリエイター
#ゆきえさんに気づかせてもらえたこと
#手間より愛情をかけるごはん
#わちゃわちゃごはん塾
#アトピーっ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?