見出し画像

新年度を迎えて

おはようございます
今日は4月1日、新年度を迎えました
テレビをみれば恐ろしくなり、SNSひらけば悲惨な状況を目の当たりにし、いつまで続くのかわからない末恐ろしい不安と、自分は無症状で周りの人にうつしてしまっているかもしれないという恐怖な日々で、とても明るい兆しもない新年度です

でも仕事上、自分自身の新型コロナ感染に気を付けつつも、新型コロナ以外の病気で家を出られないかたの診療についているので、いつも以上に手洗いしながら、日々やるべきことをやるだけ、それだけです

医師として仕事する私
母として動く私
一家の主としての私
どれひとつとして手を抜くわけには行きませんが、日々を精一杯生きていこうと思います

以上、新年度迎えての抱負でした…
あまりかわりばえありませんね

ソメイヨシノがおわりかけて、今はカイドウが満開になってきました

近くの公園の桃源郷みたいなお庭は桃が花盛りです
今日の雨のあとは散ってしまうかなぁ

やっぱり植物、とくに庭木が好きです
この時期、よそのお庭で、この木なんだろうと、怪しく立ち止まっています…
今のブームは、近所の神社の鬱金という青の八重桜!
ただ、通勤の途中だと、さすがに画像とれない…

アランくんは元気です
たくさん歩きたくて、グイグイひっぱります…

ニコルも元気です
相変わらず草むらに入っては、雑草食べてます…

今日はパンの田島のあん食パンで朝御飯
朝もコーヒー上手に入れられるようになりました
コーヒーも日々の楽しみのひとつになりました

こんな日々ですが、小さな日々の楽しみに救われている私です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?