見出し画像

最近の普通の休日

おはようございます
毎日、コロナに面と向かって対峙しているわけではないのに、くたびれきってしまった私です

先週は訪問先にいこうとしたら、急に
『え、この近くで新型コロナ発生ですか?』
と中年女性に真顔で声をかけられました

みんな不安で、もう近くにきているんだと、すごく意識しているんだなぁと思いました
『普通に定期の往診ですよ!』と返しましたが、なんだかなぁ…(^_^;)

まぁ、私ふくめ、家族はみんな元気です

天気のよい休日は近所の友人と大きい公園へ散歩へ行き

蛙の卵をすくってる子供さんにビニール袋あげたり(ちゃんと持って帰っただろうかね、お母さん近くでテレワークしてたけど)

調べ物したり

本を読んだり


合間で

今週の分の作りおき作ったり
今月お金使いすぎたので、お金はかけず、手間をかける生活も悪くないな~なんて、楽しみながらキッチンに立ってたり

そうそう、いまのところに越してきて、週末はアランとニコルのどちらかをシャンプーするようになりました

昨日はニコルの番

はーーーーサッパリシタァと言っていたらいいけども

アランくんはニコルと私がいなかったのでちょっとブーたれています

ごくごく普通の最近の休日でした~

でも、普通に朝がきて
普通に仕事に行けて
普通にご飯が食べられて
普通に寝る
普通が一番難しくて、ありがたいこと

今、世界は普通の状態ではないけれど、早く普通の生活に戻ることができるように、みんなが普通にやるべきことをやって、しのいでいきましょう

では普通の月曜日スタート!
私は、今日も目の前のことを精一杯がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?