見出し画像

バラエティプロデューサー角田陽一郎氏が女性資産運用アカデミー代表とコラボ対談【ワクセルトークセッション】

ワクセル企画のトークセッションイベントのレポートです。
ワクセル(主催:嶋村吉洋、総合プロデューサー:住谷知厚)は、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。

今回のトークセッションは、ゲストにバラエティプロデューサー・角田陽一郎氏と未来デザイン×資産運用アカデミー ハナミラ代表・松下りせ氏をお招きし、角田氏の著書『自分を魅せるモチベーションの見つけ方』をテーマに対談を行っていただきました。

角田氏は、バラエティプロデューサー・文化資源学研究者として多方面で活躍されています。
東京大学文学部西洋史学科を卒業後、株式会社東京放送(現TBSテレビ)に入社し、ディレクターやプロデューサーとして『中居正広の金曜日のスマたちへ』『明石家さんちゃんねる』『EXILE魂』など、さまざまな人気番組を担当しています。
現在もバラエティプロデューサーとして活躍しながら、2023年12月に新作『どうしても動き出せない日のモチベーションの見つけ方』を刊行しています。

松下氏は、未来デザイン×資産運用アカデミーハナミラ代表として、資産運用を通じて未来にワクワクする女性を増やすべく活動しています。
オリエンタルランドに在籍時に、将来の不安を解消すべく株式投資をスタート。2020年3月より「自分の人生が好きになり、未来が楽しみになる女性を増やしたい」と女性に株式投資を教え始め、2023年3月には著書『恋と推し活とショッピングに学ぶ知識ゼロからの女子株』を刊行しています。

今回のトークセッションでは、「自分を魅せるモチベーションの見つけ方」をテーマに対談していただきました。
・やりたいことが見つからない!
・やることが多すぎて疲れた!
・新しい自分になりたい(のになれない!)
など、生活をしていると、なりたい自分になりたくても、いろんな迷いや躊躇が生まれるもの。日々の暮らしや仕事の中で、新しい自分になれるヒント・モチベーションの見つけ方を提案するトークライブとなりました。
会場との掛け合いの機会も多く、終始明るくユーモアにあふれた雰囲気で、たくさんの気付きが得られるトークセッションとなりました。
角田氏・松下氏の豊富な経験から来るシェアは、いまの社会で働く方々にとって新しい考え方を取り入れるきっかけとなることでしょう。

本トークセッションの内容は、ワクセル公式ホームページにも掲載しておりますので、併せてご覧ください。

また、トークセッションの動画は下記に掲載しています。


■角田陽一郎氏プロフィール

1970年、千葉県生まれ。
東京大学文学部西洋史学科を卒業後、株式会社東京放送(現TBSテレビ)に入社。
制作局バラエティ部でAD・ディレクターを経たのち、メディアビジネス局デジタルビジネス推進部兼制作局制作一部所属後、2016年に退社。
バラエティ番組の企画制作、映画監督、ネット動画配信会社goomo(グーモ)の設立など多方面で活躍し、現在はバラエティプロデューサーとして活動している。
書籍も多数出版し、2023年は『教養としての教養』、12月には新作『どうしても動き出せない日のモチベーションの見つけ方』を刊行。

角田陽一郎氏オフィシャルサイト

角田陽一郎氏公式X(旧Twitter

■松下りせ氏プロフィール

1990年、神奈川県生まれ。
慶應義塾大学文学部卒業後、三菱電機に入社。
その後、オリエンタルランド在籍時に、将来の不安を解消すべく株式投資をスタート。
2020年3月より「自分の人生が好きになり、未来が楽しみになる女性を増やしたい」と女性に株式投資を教え始める。
現在は、女性向けの株式投資スクール『未来デザイン×資産運用アカデミー ハナミラ』を主宰し、資産運用を通じて未来にワクワクする女性を増やすべく活動している。
2023年3月に『恋と推し活とショッピングに学ぶ知識ゼロからの女子株』を刊行。

未来デザイン×資産運用アカデミー ハナミラ(HANAMIRA) 公式HP

松下りせ氏公式Instagram

■ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」(主催:嶋村吉洋、総合プロデューサー:住谷知厚)
ワクセルは、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。健全に学び、チャレンジし、成長し、達成し続ける人が次々と集まるコミュニティを作り続けます。

さまざまな分野で活躍する著名人や経営者、クリエイターの方々とコラボレートすることにより、下記の取り組みやコンテンツ制作を行っていきます。

・YouTube等での番組配信
・オンライン講演会
・出版プロデュース
・プロジェクト創出
・対談、インタビュー記事制作

ワクセル公式HP(主催:嶋村吉洋、総合プロデューサー:住谷知厚)

ワクセル公式YouTubeチャンネル

ワクセル公式X(旧Twitter)

ワクセル公式Instagram

ワクセル公式Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?