見出し画像

花粉症との戦い🌲

これは完全に個人的な感想ですが、私みたいな面倒くさがり屋のかたは、よろしければ、参考にしてください。


花粉症との長年の戦い:一筋の光

高校生の頃から始まった花粉症との戦いは、もう20年以上にも及びます。毎年春が近づくと、花粉の飛散とともに、私の辛い季節が始まるのです。目のかゆみ、鼻水、くしゃみ...これらの症状に悩まされ、春の訪れが恐怖でしかなかった私が、ある商品と出会い、少しずつですが改善の兆しを見せ始めた物語をお伝えします。

病院よりもサプリメントに頼る日々

病院に行けば薬を処方してもらえるのはわかっています。しかし、仕事や日常の忙しさからなかなか時間を見つけられず、病院に行くのが難しい日々。
と言うか、病院に行くのが面倒くさい、、、
そんな中、会社の部下に教えてもらったのが、DHCのシソの実油サプリメントと甜茶サプリメントでした。

シソの実油に含まれるオメガ3脂肪酸は、抗炎症作用があるとされ、私の花粉症による炎症症状を緩和する手助けをしてくれました。

また、甜茶に含まれるフラボノイドが、アレルギー反応を和らげるサポートをしてくれるのです。

乾燥肌へのアプローチ

花粉症と共に、春になると悩まされるのが、花粉による乾燥肌。肌がカサカサになり、かゆみも伴うこの症状に対する救世主も教えて貰いました。
それがトゥヴェールの「スムースバリアミルク」でした。

この保湿ミルクを塗ることで、肌のバリア機能が高まり、外部からの刺激に強い肌へと変わっていきました。

◆最後に

あくまでも個人的な感想ですが、20年以上もの間、春と言えば花粉症の季節として過ごしてきましたが、これらのサプリメントとスキンケア商品のおかげで、少しずつではありますが、春の外出が以前よりも楽しみになってきました。
もちろん、完全な解決策ではありませんが、私の春が少しずつ変わりつつあることを実感しています。
花粉症に悩むすべての人にとって、私の経験が少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?