見出し画像

羨ましい2016年1月の思い出

ありがたいことに、忙しい。
こんなこと考えるだけならいいけど、言っちゃいけないなぁと思いながら言っちゃうのは「もう1人わたしがいたらいいいのに」ということだった。もう1人自分がいたら、この仕事分担できるのに!帰りにあそこに寄ってもらうのに!とちょっと辛すぎて、楽したい気持ちが出てきてしまう。
でもよく考えてみるとだ、わたしが二人いたとて、強欲が前に出て、色々やってみちゃったりなんかして、結局のところ「もう1人わたしがいたらいいいのにー」と口を揃えて言うに違いない。
そんな裏の裏は表、みたいな、賛成の反対、反対の賛成なのだぁ〜、みたいな話なんてしてないで、早く手配の回答を連絡せねば。
すみません、という訳で、もう暫くお待ち下さい。

wacana* 
〜2016年1月の、忙しいなんて羨ましい思い出〜

Photo in Marshall Islands 2012


#思い出
#内省
#内省エッセイフォト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?