若旦那

舞台芸術の隙間を繋ぎたい。

若旦那

舞台芸術の隙間を繋ぎたい。

マガジン

最近の記事

新幹線も弾く毛布と愛おしい明け方 「愛の囁きなどいらぬ。眠い」

登場人物  とみ子 …母の顔を知らずに育った女の子  フェブラリイ・ジョン …とみ子の雄の飼い犬  モモミ …とみ子の母と主張する女性  かなえ …とみ子の母と主張する女性  美紀  …とみ子の母と主張する女性 とみ子の家の居間。とみ子の家は金持ちだから広い。だから居間も広い。立ち姿なら大人が70人は入れるくらい広い。広いのに、居間は今、そのほとんどを巨大なテーブルに占領されている。その一角からひょっこり顔を出している女の子。とみ子。はじまる。 とみ子 私とみ子

有料
400
    • 新幹線も弾く毛布と愛おしい明け方 「空からモグラの穴まで空虚」

      登場人物 ケヴィン トム ジョージ アメリカのどこかの映画によく出てきそうな金網の破れた駐車場。夜になりかけの中、ヤンキーにあこがれる三人の男が戯れていた。それがケヴィンとトムとジョージだ。なお、台本途中でケヴィンの名前の表記が「ケビン」にかわっているが、同一人物だ。作者が、「ケヴィン」の方がカッコよく見えたんだけれど、そうでもないなって途中で気付いたのだ。 ケヴィン カーメーハーメーハー トム それ日本のやつ ジョージ 出来るのケヴィン トム 出来る

      有料
      400
      • 新幹線も弾く毛布と、愛おしい明け方 「へそだけが、愛おしいのね」

        登場人物  みな子2…みな子の妹。  みな子 …みな子2の姉。  マリキチ…みな子2の屋敷に住む手伝い。  男   …攫われて、みな子2の屋敷に来た男。   この話は山奥にある館とその周りが舞台。館はよく、名探偵が連続殺人に巻き込まれる物語に出てきそうな雰囲気のもの。山のふもとから館まで、自動車で一時間程走り、そこから徒歩で三時間歩く。十月。紅葉はこれから色づくところ。他には杉、ブナが、人の手に煩うことなく、黙々と成長している。ヒグラシの季節が過ぎたばかりで、葉っ

        有料
        400
        • 1月2日

          車でdracom『そこない図』1時間40分、これは難しい。面白かったけど。これは昼でなければ寝ていただろう。こわい話、コントロールされているかどうかギリギリの演技スタイル。さすがに素直に「いい!」とは言わせてくれない。

          有料
          100

        新幹線も弾く毛布と愛おしい明け方 「愛の囁きなどいらぬ…

        マガジン

        • コトリ会議戯曲
          3本
        • NIKKI
          2本

        記事

          1月1日

          ミソゲキのカウントダウンイベントで年明け。

          有料
          100

          1月記

          ミソゲキのカウントダウンイベントで年明け、打ち上げ参加。前日までのコトリ会議『社会のまど開放戦線、秋』疲れとアルコールでヘロヘロで、無理やりソノノチの車に同乗させてもらって帰ってくる。 寝正月らしさ満載。正月恒例で三好に会い、焼肉。花井さんとめっちゃ喋る。そこで新春隠し芸大会に参加をしてもらう。 4日は『音楽と演劇の年賀状展』での隠し芸大会 OIL AGE OSAKA『D・ミリガンの客』稽古参加開始の日々。どの俳優さんも凄いけど、やっぱりキャッツが凄かった。芝居やめんな

          有料
          100

          1月1日 名古屋ミソゲキで年明け、喋るだけ喋って、ソノノチチームの車に乗せてもらい京都まで送ってもらい、帰宅。爆睡。 なんとなくおせちを食い、テレビを見、三好に誘われて焼肉と深夜トーク。

          1月1日 名古屋ミソゲキで年明け、喋るだけ喋って、ソノノチチームの車に乗せてもらい京都まで送ってもらい、帰宅。爆睡。 なんとなくおせちを食い、テレビを見、三好に誘われて焼肉と深夜トーク。