見出し画像

習慣化ってすごい!

気づけばnoteを書き始めて1ヵ月が過ぎていました。

これで34記事目だそうです。
おめでとう、私!!

はじめはテンションMAXで始めた投稿でした。

書くことが次から次と出てきて、楽しくてたまりませんでした。

でも、その勢いは1週間持ちませんでした。

それからは、どうにかこうにか自分を鼓舞しながら書いてきました。

今日も書くのか、書かなきゃ!と毎日、自分と自問自答しながらやってきました。

でも気づけば、最近そんな押し問答をしていません。

書くのは当然。書かないと眠れない。


「お風呂入らなきゃ。歯磨きしなきゃ。」と同列に「note書かなきゃ。」があります。

よく考えたら、お風呂に入ることも歯磨きすることも、別にしなくてもいいっちゃしなくてもいいんです。

でも、迷うことなくやっている。

noteもその域にきたんだな、と感動しています。

これからもがんばります。

でも、たま〜に「お風呂明日の朝でいっか!」という日があるので、まだまだ気は抜けません(^^)

あおやま みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?