見出し画像

日本を日本らしく誇りたい。

【日本を日本らしく誇りたい】

これが、私のやりたいことです。

昨今はインバウンドが絶好調。クールジャパンやおもてなし文化などで、観光業の方々が日本を盛り上げてくださってます。

とても素敵なことだと思います。

一方で、なんだかちょっと違うんだよな。と思っている自分思います。

「日本てクールでしょ!」なんて、言えない自分がいます。

恥ずかしくて言えないです。

【I LOVE JAPAN】Tシャツなんて、着て歩けない。

だって、恥ずかしいんです。

私は日本が大好きです。
心から誇りに思っています。

でも、恥ずかしいんです。

目立って恥ずかしいとか、人になんて言われるか気になるとか、そういうことじゃないんです。

なんか、その表現が日本的でないように感じるんです。

夏目漱石がI love youを月が綺麗ですね。と訳した話は有名です。

私も【日本の月は綺麗です】Tシャツなら着られます!

そんな風に、日本を日本らしく誇れる方法があるんじゃないかなと、今いろいろ考えています。

月は綺麗ですTシャツも作るかもしれません。

早く形にして、いろいろ報告したいです。

今夜も月がとっても綺麗ですね(^ ^)

おやすみなさい。

あおやま みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?