見出し画像

ちょっとカッコつけてたかも。

最近ブレブレで、流されて
ばかり。

今はちょっと立ち止まっています。

流されるって言うと、人の意見に反対できなかったり、世間の流行に抗えなかったり、というイメージがあります。

でも、私の人生の場合、たいていは自分のテンションに押し流されています。

それが心から望むことなら全然いいんですけれど、大体は不安を打ち消すために「やっちゃえー!」みたいなテンションだったりします。


でも、本当に自分がポジティブに思えるテンションと紙一重なので、自分でも見分けがつかないことが多いです。

でも、どんどん進んでいくうちに自転車が空転しているような感覚が出てくるんです。あ、いわゆる空回りですね。

そこでやっと、何か違うということに気づけるんですが、もっと早く気づきたいものです。

サラリーマン時代と違って、全て自分で決めないといけません。やりがいと自由さがあります。
それと同時に、責任とプレッシャーがあります。

自分を奮い立たせながら。でも、それが変な空回りテンションの要因になっている気がします。

昨日は、古くからの友人と久しぶりに話をすることができました。

自分で会社をやっている大先輩でもあります。

いろいろ教えてもらいながら、今の不安や弱気な本音も口にしました。
むしろ、口をついて出てくる言葉から、自分が不安になっていることに気づきました。

普段、素直に素直にやってきたつもりでしたが、自分にも周りにもかっこつけていたようです。

何者でもない自分を昔から知っている友人と話ができて、本当に素直になれました。

私は元来、人に相談するのがあまり得意ではありません。というか、「相談って何か意味ある?」なんて思ってきた節もあります。

でも、昨日は本当にありがたかった。

今いちど、素直に前に進もうと思います。

そしてこれからは、もっといろんな人に相談しようと思いました。そして、いつか誰かの相談にも乗ってあげたいなんてことも思いました。

友よ、ありがとう。

あおやま みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?